やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

長野「 八方の湯 」強アルカリ性の美肌の湯!観光帰りにおすすめ!

 

 

長野県白馬村にある温泉施設、白馬八方温泉「 八方の湯 」で日帰り温泉してきました。

 

 

日帰り温泉施設になります。

 

こちらの経営者はどこなん??と調べてみたのですが、白馬でいろいろな事業を手掛けているようですね!

近くにスノーピークのおしゃれな施設があって、なにこのおしゃれな感じと思いつつ寄ることはできなかったのですが(笑)そこの施設も同じ経営のようです。

 

なかなかのやり手な感じ。。

白馬がおしゃれっぽく魅力的なことにかなり貢献しているかと思います。

外部の目線ですが・・・。

 

八方の湯の館内はとても清潔感があります。

入浴料800円と、かなり攻めているお値段ですが・・(笑)

 

いざっ!

 

脱衣所は決して広くはないものの清潔感があって気持ちよく利用できます。

 

浴室もあまり広くないかな。

カランは区切らていてストレスなく使用できます。

 

身体を洗い、内湯の浴槽へ。

無色透明でちょっと物足りなさを感じるかと思いきや、かなりヌルヌルとトロミのある湯です!!

成分表を見るのを忘れて後からネットで調べたのですが、pH値11を超える強アルカリ温泉らしい!

なるほど~~。しかもどうやら源泉かけ流しらしい!!

 

内湯の後は露天風呂へ。

心地よい風が気持ちいいー--♪

しかも、しかもですよ。ずー--と一人でした!

独り占めです♪♪

これを最高と言わずして何と言う。

 

ちょっと長湯してしまったわ。。

 

 

湯上りには無料のお座敷あり。

 

フットマッサージ。

 

自販機に、売店には可愛いお土産が並んでいました。

 

椅子の休憩所あり。

 

 

館内は木をふんだんに使用していてリラックスできますよ。

 

白馬八方温泉は、宿泊できる宿もたくさんあるようです。

今度は宿泊して温泉巡りしてみようと思います!

 

 

八方の湯

住所:長野県北安曇郡白馬村北城 5701 2

電話:0261-72-5705

 

 

 

 

【最大2000円OFF&ポイントUP10倍】ボストンバッグ レディース HALEINE ナイロン 栃木レザー 大人 軽い 旅行 軽量 ライム/レッド/ダークブラウン/ネイビー/ブラック A4 本革 スポーツバッグ ジム 女性 プレゼント マザーズバッグ 一泊二日 ギフト 修学旅行 4FB (07000073r)

価格:13,200円
(2022/10/6 11:36時点)
感想(155件)