やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 砂丘温泉 ゆめろん 」大きなうちわのロウリュサウナ!

 

 

秋田県三種町にある温泉宿「 砂丘温泉 ゆめろん 」で日帰り温泉してきました。

 

公共の宿かな?

 

宿の目の前にはグラウンドゴルフや遊具があり、老若男女楽しめるエリアになっています。

 

今回は画像がほぼないので。。

よろしければ以前の記事もどうぞ。

www.yappaonsen.work

 

フロントで会計をします。大人500円。小人250円。

 

暖簾を撮るのを忘れました。。

 

今回も混んでいます。

いつも混んでますね。たまに空いてるとビックリします。

 

身体を洗いサウナへGO!!

 

久しぶりの訪問ですが、やっぱりここのサウナはいいなー-。

82度とそんなに高温ではないですが、しっかりと汗が出てきます。

 

そして、いろいろと変化してました。

以前は用意されていたビート版風のサウナマットが無くなっていました。

そのかわりに、タオル地のマットの下に、ふかふかのクッションが敷かれている!!

こんなの見たことない。なんという心遣い。お尻が痛くなくていい感じー-!

 

でも衛生面など気になるかたは、マイサウナマットを持参しましょう。

 

水風呂は、秋になり・・・冷たくなってきました。。。

なんとか・・なんとか肩まで浸かることができた!!

 

そして露天風呂エリアで外気浴。

椅子が3脚。

 

気持ちええなぁ。。

 

そして2セット目に、ロウリュの時間でした!

ロウリュの時間、気にしてなかったのでラッキーでした。

 

すでに数分程サウナ室にいた状態でロウリュが始まったので、かなり辛い(笑)

女性スタッフの方が、かなりでかい団扇を仰いでくれます。

 

熱風で汗がドッと流れます。。。

快感ですw

 

そして水風呂。そして外気浴。

素敵すぎる。

 

サウナの後は、温泉でフィニッシュ。

ここはサウナも良いけど、温泉も茶褐色な強塩泉でいい湯ですよ~。

 

サウナに温泉で温まりました。

 

 

サウナ後は無料休憩所で休みます。

 

ここで「レストランきらめき」の料理もいただくことができます。

 

このエビフライ定食を注文している人がいたのですが・・

大きなエビフライが3本もついてきていて美味しそうだった~~!

 

今度はマジでランチしてみよう♪♪

 

 

砂丘温泉 ゆめろん【楽天トラベル】で見る

砂丘温泉 ゆめろん【じゃらんnet】で見る

 

砂丘温泉 ゆめろん

住所:秋田県山本郡三種町大口上の沢17−4

電話:0185-85-4126

 

 

 

 

 

 

【67%OFF】★さらにクーポン発行中★ GRIFFINLAND スーツケース Mサイズ キャリーケース キャリーバッグ Fk1037-1 M/MS 安い 軽量 ファスナー TSAロック ハードケース 海外 国内 旅行 おすすめ かわいい 女子旅

価格:8,980円
(2022/10/11 14:25時点)
感想(18702件)

 

 

www.yappaonsen.work