やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

長野県「 長門温泉やすらぎの湯 」道の駅隣接。サウナあり!

 

長野県長和町にある温泉施設「 長門温泉やすらぎの湯 」で日帰り温泉してきました。

 

道の駅「 マルメロの駅ながと 」に隣接している公共の温泉施設になります。

 

靴はロッカーへ。

 

券売機で会計をします。大人500円。小人300円。

 

いざっ。

 

とても広い脱衣所です。

浴室も広かったです!

 

サウナもありますよー-。

時間がなかったので1セットだけサ活しました。

 

1セットじゃあまり記憶がなく。。

でもとても心地のいいサウナ室でした。

 

水風呂は狭く、先客がいたので、シャワーで汗を流し露天風呂エリアで外気浴。

気持ちがいいです。

 

ちょっと休んだら、露天風呂に浸かり、内風呂にも浸かって大満足です。

お湯は、トロミがあっていい感じ!

泉質を後から調べてみたら「ナトリウム硫酸塩温泉」だそうです。

道の駅にある温泉だったのであまり期待してなかったんすが(おい)、なかなかいい湯でした。

サウナもあるし温泉も良いし、これは常連さんが沢山いそうな温泉施設ですね。

 

売店があります。

 

ソファーあり。

 

どうやら大広間もあるようです。

レストラン月見堂があり食事も楽しめます。

 

施設の前には遊具もあり、お子さんと遊んだあとに利用するのもいいですね。

 

長門温泉やすらぎの湯

住所: 長野県小県郡長和町古町2436−1

電話:0268-68-2601

 

booboodetox.seesaa.net

 

booboodetox.seesaa.net