やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

東北のコスパ最高なおすすめ宿!ホスピタリティも大満足!料理が美味しい!

 

昨今の日本は、不景気なニュースばかり。。

でも!旅行したいよね!

 

コスパ最高な宿を紹介したいと思います!

私の主観になりますが・・・

 

参考になれば幸いです!!

 

 

 

 

 

 

岩手県大船渡市:旅館 菊水館

 

岩手県大船渡市にある「旅館 菊水館」です。

 

温泉ではないですが、大浴場があります。

とにかく料理がボリュームがあって美味しい!

ビールも冷え冷え♪

 

お部屋も綺麗だし、スタッフの方もアットホームな感じで癒されます。

なんと、一万円以下です。

 

2食付きでですよ!

私の一番のいちおしコスパ宿です。

 

また宿泊したいのですが、なかなか行けなくて(´;ω;`)

でも是非ともまた行きたい宿です。

 

 

↓↓↓詳細は宿泊記からどうぞ↓↓↓

 

www.yappaonsen.work

 

 

 

 

秋田県湯沢市:大湯温泉 阿部旅館

 

秋田県湯沢市ある「大湯温泉 阿部旅館」です。

 

紅葉の名所でもある小安峡の近くにある温泉宿です。

 

「混浴露天風呂」があります。

「日本秘湯を守る会」の会員宿です。

 

ここの売りはやはり、川が混浴露天風呂だということ!

 

そして料理が美味しかった!

私の大好きな山の幸がたくさんで嬉しい夕食。

そして皆瀬牛のサーロインステーキがトロけました♪♪

そしてそして、日本酒好きなら「岩魚の骨酒」を是非飲んでいただきたい!!

 

 

温泉ヨシ、料理ヨシの大満足な宿です。

 

 

↓↓↓詳細は宿泊記からどうぞ↓↓↓

 

www.yappaonsen.work

 

 

 

 

 

山形県尾花沢市:銀山温泉 古山閣

 

 

山形県尾花沢市にある温泉宿「銀山温泉 古山閣」です。

 

宿泊料金は、お安いとはでは言えませんが、

いつでも浸かれる2か所の貸切風呂、

二の膳まで付いている大満足な料理、

歴史を感じる館内、

そして何と言っても、夜の銀山温泉の景色は別格で、それを考慮すると、決してお高くはないと思うのです。

 

寧ろ、お安いくらいなんじゃないかと!!

 

 

 

何度も行きたくなる銀山温泉です。

 

 

↓↓↓詳細は宿の宿泊記からどうぞ↓↓↓

 

booboodetox.seesaa.net

 

 

 

 

紹介したい宿が、まだあるのですが、今回はここまで。。(笑)

徐々にアップデートしていきます♪