やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

節約旅行なら近場で温泉旅行!疲れない。コスパ良し。

 

寒くなってきましたね!

 

寒くなってくると行きたくなる「 温泉旅行 」

 

あったかい源泉かけ流しの露天風呂で雪見風呂。。

 

https://3.bp.blogspot.com/-QTbUUAyhNxM/W_UGBCSi_bI/AAAAAAABQUk/VJ3z3da73pwAUZ3tdTkYdwxv_EuMHMlMwCLcBGAs/s500/ofuro_onsen_animals.png

 

気持ちいいよねー。最高だよねー。

 

 

しかし、昨今の、あらゆる分野での値上げ。

 

 

旅行どころじゃない!って人もいるかと思います。

 

 

私も、今冬の電気料金値上げで電気料金の請求金額に怯えてます(;_:)

 

 

いろいろと対策はしているものの・・・あれもこれも値上げでお手上げ状態です。

 

 

ストレスも溜まってきますね。。

 

 

あー温泉旅行したいなぁ・・

 

 

お金ないくせに、旅行はしたい。

 

 

そこで、近場での旅行ならかなりの節約になるし、罪悪感なくいけるような気がする!(気分の問題)

 

 

いや、実を言うと、若くないせいか、近場の旅行でも楽しめるようになってきたんですよねぇ。

 

 

以前なら、自宅から近いところでお泊り旅行なんて、なんだか勿体ない。

泊まるなら、せめて県外に行きたい!

 

 

なんて思ってたんですけど、近場旅行、メリットも沢山です。

 

 

まず何と言っても疲れない!!

 

 

うちの旅行はだいたい車移動なので、遠くに行けばそれだけ疲労も大きくなります。

運転は相方なんですけどね(笑)

 

でも乗ってるだけでも疲れますから!!(←わがまま

 

 

遠くても3~4時間くらいがいいね。

 

 

朝の出発ものんびりと、ただ温泉宿を目指す。

 

 

 

 

若くはないので、そんな旅行も増えていくかと思います。

 

 

そして、近場ならガソリン代もかからない!

 

 

ガソリンも高くなりましたからね。。。

 

 

高速代も節約できますね。

 

https://2.bp.blogspot.com/-XOCpESR0jRo/VUIHLP35I_I/AAAAAAAAtJQ/B19rm1TdhE0/s450/car_drive_otoshiyori.png

 

飛行機や新幹線での移動なら、真冬では雪のせいで欠航・運休なんてこともあるでしょう。

夏ならば台風とかね。

 

近場ならそんなリスクも軽減されますね。

 

 

https://4.bp.blogspot.com/-FZgetfNkpL0/VqI-Hf3FH0I/AAAAAAAA3Q4/BlivDIUzfIw/s400/snow_airplane.png

 

交通費が安くなった分、一泊二日の旅行が、二泊三日でのんびりできるプランに変更だってできちゃうかも!

 

 

だがしかし!行ったことのない遠方の旅行だってやっぱりしたいです(笑)

 

行きたいところだらけです!

 

 

遠くへの旅行。近くでの旅行。

 

どちらも楽しいね!!

 

 

お財布と体力と相談しつつ、これからも温泉を楽しみたいと思います♪