やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「田沢湖高原リゾートホテル ニュースカイ」コスパ良し!温泉良し!源泉かけ流し♪(セルリアンリゾートAONI)

 

 

※2023年に名称が変更になりました!

新名称は「 セルリアンリゾートAONI  」です!!

 

 

 

 

秋田県仙北市にある温泉宿、水沢温泉郷「 田沢湖高原リゾートホテル ニュースカイ 」に宿泊してきました。

 

 

流石、豪雪地帯。

雪が凄い!!

 

ニュースカイは、日帰り温泉では何度も利用していましたが、今回は初宿泊です!!

泊まってみたいと思ってたんですよね~。

 

前回日帰りで来た時と外観が変わってる!?

 

前回の記事を見てみる。。

www.yappaonsen.work

 

やっぱり改装されてました!!

ちょっぴりモダンな感じになった気がします♪

 

スリッパに履き替えます。

 

フロントでチェックイン。

あれ~~?

フロントも変わった??綺麗になってます♪♪

 

 

お部屋は4階。

エレベーターで移動します。

 

 

 

 

 

 

 

お部屋

 

リーズナブルな洋室です。

宿の公式サイトで確認すると、リニューアルした和洋室なんかもあります。

今回は安いお部屋でしたが今度はそちらにも宿泊してみたい。

 

 

ここ水沢温泉郷では「露天風呂水沢温泉」と「駒ケ岳温泉」に宿泊したことがあります。

 

露天風呂水沢温泉の宿泊記

booboodetox.seesaa.net

 

駒ケ岳温泉の宿泊記

www.yappaonsen.work

 

ニュースカイも宿泊してみたいなーと思っていた宿でした!

 

 

お部屋は椅子とテーブルもあって、想像していたよりも広かったです!

安い部屋のなのでもっと狭いと思ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

お茶菓子は2種類ありました(*^-^*)

 

 

 

 

サーキュレーターがあります!

 

 

空気清浄器あり!

 

 

洗面台。

 

 

ミネラルウォーターのサービス♪

 

 

まぁビジネスホテルって感じですね。

 

 

 

 

 

源泉かけ流し温泉

 

ここでの宿泊の楽しみは何と言っても「源泉かけ流しの温泉」です!!

 

浴室は地下一階なのでエレベーターで移動します。

 

地下一階のエントランス。

以前はちょっと纏まりのない空間だったのですが、いろいろと排除されてスッキリとしたエントランスになりました!!

 

来るたびに変化している印象です。

隣接している「青荷山荘」と同じ経営になってから工夫が感じられます。

 

牛乳ありますよ♪

 

 

浴室入り口。

バリアフリーもばっちりです!

 

調べてみたところ、バリアフリーのお部屋が一室あるようです!

 

 

いざっ!

男女入れ替え制。

朝になると変わります。

 

こちらは日帰りでいつも使用している小浴場のほう。

朝、男女入れ替えした浴室に入るのが楽しみだったんですが・・・

なんと、暴飲暴食をしてしまったせいかお腹を壊してしまい、朝風呂できませんでした・・(泣)

反省です。。

 

でも、ちょっと朝に浴室だけでもと覗いてみました。

小浴場よりもちょっと広めでいい感じでした~。

またリベンジで泊まりたいです!(笑)

 

 

ソーシャルディスタンス!

徐々にコロナ対策が緩くなってる感はあるものの、ニュースカイさんは、しっかりと対策されてます。

 

お子さまと一緒には嬉しいですね。

 

 

綺麗な洗面所です。

 

 

浴室の様子や宿の詳細は公式サイトからどうぞ

tazawako-newsky.com

 

泉質は・・・硫酸塩泉・硫黄泉(含硫黄ーカルシウム・マグネシウム・ナトリウムー硫酸塩・炭酸水素塩温泉(硫化水素型))

 

もちろん源泉かけ流し(≧▽≦)

メタケイ酸が289mgと豊富です。美肌の湯ですね。

 

少しだけ湯の花が舞ってました。

 

若干白濁してますが、そこまでではないです。

日によって色が変わるのかな~~??と勝手に思ってます。

 

 

初めは内風呂で温まり、露天風呂へ移動。

 

大雪のおかげで最高の雪見風呂です!!

 

これよこれ。

温泉宿の醍醐味。冬の醍醐味。雪見風呂♪♪

 

内湯に比べて露天風呂はぬるめ。

それがまたいい。

長風呂しちゃうよねー-!

 

しかも、ここまでずーっと独り占めでしたよ!

あがるころに他のお客さんが入ってきました。

 

どうやらお隣「青荷山荘」の宿泊客っぽいです。

ニュースカイと青荷山荘は、通路で繋がっていて青荷山荘の宿泊者はニュースカイの温泉を利用できるんです。

 

青荷山荘の宿泊者は、両方の温泉を楽しめるのでお得感がありそうですね!

ニュースカイの宿泊者が、青荷山荘の温泉を利用するには、有料になってしまいます。。

 

内湯と露天風呂を行ったり来たり。

満喫しました!!

 

 

 

 

 

夕食

 

温泉の後は、お待ちかねの夕食タイムです。

 

 

 

 

鍋はきりたんぽ。

 

 

 

茶わん蒸し。

 

 

酢の物。

 

 

揚げ物。

 

 

この他に、蕎麦やフルーツなどもついて、お腹いっぱい!!

生ビール撮るの忘れたわw

 

 

 

 

朝食

 

 

朝食はシンプルで最高!

 

お味噌汁と御飯と飲み物はセルフになってました。

 

 

 

何度も日帰りで利用させてもらっていたニュースカイさんに宿泊することができて満足です。

ちょっとお腹の調子が悪かったので、今度は体調バッチリの時にまた利用したいです!

 

 

部屋からは「 秋田駒ヶ岳 」が見えます!近い!

と言っても、天気が良くなかったので、あまりよく見えませんでしたが。。

 

そう、そうなんです。

秋田駒ヶ岳が近いので、スキーや登山で遊んだ後に宿泊するのに超便利ですよ!!

 

 

ニュースカイ【楽天トラベル】で見る

ニュースカイ【じゃらんnet】で見る

 

↑↑名称がセルリアンリゾートAONIに変更になりました!↑↑

 

ニュースカイ

住所:〒014-1201 秋田県仙北市田沢湖生保内下高野73−13

電話:0187-46-2006

 

 

 

《3点セット》《メッシュタイプ登場!》 全8色 旅行圧縮収納バッグ 圧縮バッグ 化粧ポーチ スペース節約 整理 軽量 旅行 出張 収納 便利グッズ ポーチ 旅行圧縮 バッグ スポーツ おしゃれ 海外旅行 修学旅行 衣類圧縮袋【トラベルポーチ】

価格:2,390円
(2023/1/5 16:58時点)
感想(243件)