やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「縄文の湯」源泉かけ流し!サウナあり!

 

秋田県北秋田市にある温泉宿「 伊勢堂岱温泉 縄文の湯 」で日帰り温泉してきました。

 

 

 

靴はロッカーへ。

 

大人450円。小学生200円。

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:あり

●サウナ:あり

●水風呂:あり

●泉質:ナトリウム-塩化物泉

 

久しぶりの訪問です。

ちょっとどんなところか忘れるくらいに久しぶりだったので新鮮な気持ちで利用することができました。

 

 

 

女風呂はフロントのすぐ脇にある。。珍しい。

 

 

 

脱衣所は広めでストレスなく利用できます。

まぁまぁ混んでます。

 

身体を洗いサウナへ!・・・と思ってたのですが狭いサウナ室に常連客らしき人で座るスペースなし(´;ω;`)ウッ…

場所取りもいたので・・・これは無理だなとあっさりとサウナ活動は諦めて、温泉にゆっくり浸かる日にしました!

 

なんといっても源泉かけ流しです!!

透明で癖がない温泉で、長風呂しちゃいますね。

 

内風呂には2つの湯舟があり、熱い湯とぬるい湯で分けられてるのかな??

 

内風呂で温まったら、露天風呂へ移動。

何故か露天風呂に来る人がいなかったので、終始独り占めでした♪♪♪

 

真冬ですがそれほど寒くはなく、最高に気持ちいい!!

浴槽の縁に腰掛けたり、浸かったりを繰り返して満喫してきました♪

 

 

 

 

 

ドライヤーは脱衣所に隣接して小部屋があって、そこで使用することができます。

 

 

 

 

 

売店もあります。

 

「お食事処 胡蝶」ではランチとディナー営業しています。

宿泊は素泊まりでここで夕食ってのもありかもです。

 

 

ロビーにマッサージチェアあり。

 

 

縄文糖ソーダなんてのがあります。

「オロポ」代わりに注文するのもいいかもです( *´艸`)

 

っていうか縄文糖ってなに??

 

 

 

岩盤浴と入浴で1100円。

 

 

後ろの絵は・・縄文人?

 

縄文の文字。

なにこれ(笑)

 

 

宿のあちこちに「縄文」だらけです。

何故なら、「国指定史跡 伊勢堂岱遺跡」が北秋田市にあるからなんです。

 

見学もできるみたいです。ちょっと気になりますね。

 

 

大館能代空港から宿まで車で5分!!

送迎もしてくれるようです。

 

 

縄文の湯は、秋田と青森の環境拠点にも便利かと思います。

 

詳細は宿の公式サイトから

 

 

 

 

伊勢堂岱温泉 縄文の湯【楽天トラベル】で見る

伊勢堂岱温泉 縄文の湯【じゃらんnet】で見る

 

 

縄文の湯

住所:秋田県北秋田市脇神平崎川戸沼86−2

電話: 0186-63-2626

 

www.yappaonsen.work