やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「ユフォーレ」プールや岩盤浴もあり!トレーニングルームもある!キャンプ場も!

 

秋田県秋田市にある温泉宿「 秋田県健康増進センター ユフォーレ 」で日帰り温泉してきました。

 

公共の宿になります。

クリスマスの名残?

 

 

おっ、温泉が復活してました。

なにかの不具合で温泉が出なくなって沸かし湯での営業だったのですが、ようやく温泉に戻ったようです。

 

あちこちの施設で老朽化のせいなのか温泉が利用できなくなっていますね。

メンテナンスも大変だと思いますが頑張ってほしいです。

 

 

利用料をよーく見てみると「夫婦の日」「風呂の日」などお安く利用できる日があります。

 

靴はロッカーへ。

フロントで会計をします。

大人600円。

 

温泉が利用できなかった間、料金が400円だったんですよねぇ。

600円に戻っちゃいました(笑)

 

 

この日はそんなに混んでいなくて、サウナも独り占めでした!!

水風呂は冷たい!怯む冷たさで肩まで浸かれず・・・

 

 

ユフォーレのサウナは80℃もなくて高温ではないんだけど、しっかりと汗が出ます。

 

露天風呂エリアには椅子が一脚あるんだけど、何故かあまり利用す人がいなくて待つことなく座ることができます。

 

この日は寒すぎず、外気浴が超気持ち良かった~~♪♪

 

しっかりと3セットしてきました。

 

最後は温泉に浸かりリラックス。

 

大満足です。

 

 

ロビーに熊さん。

前からいた??

 

少しだけロビーが変化してました。

このテーブルもなかったような。(たぶん)

 

売店あり品数はそんなにないけど、野菜なんかも売ってて嬉しいです。

 

 

お雛様も飾られていました。

華やかになりますね。

 

 

ユフォーレはランチが美味しいですよ。

www.yappaonsen.work

 

 

 

ユフォーレ【じゃらんnet】で見る

ユフォーレ【楽天トラベル】で見る

 

ユフォーレ

住所:秋田県秋田市河辺三内丸舞1−1

電話: 018-884-2111

 

 

www.yappaonsen.work