やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「角館温泉花葉館」のんびりスチームサウナ。観光拠点に便利!

 

秋田県仙北市にある温泉宿「 角館温泉 花葉館 」で日帰り温泉してきました。

 

 

公共の宿のなります。

宿泊者は別の棟から入館します。こちらは日帰り入浴者用の建物。

通路で宿泊棟と温泉棟が繋がっています。

 

宿泊棟にレストランがありランチで利用することもできます。

 

靴はロッカーへ。

フロントで会計をします。

大人500円。小人250円。

 

いつ来ても、廊下がピカピカ。

 

 

 

温泉は「 花の湯 」「 葉の湯 」があって毎週月曜日に男女入れ替えです。

何度も利用してますが、「 花の湯 」に当たる確率が多いかな?

 

脱衣所は広くてストレスなく利用できます。

貴重品サイズの100円返却式ロッカーあり。

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:あり

●サウナ:スチームサウナあり

●泉質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉

 

 

www.yappaonsen.work

 

身体を洗い、スチームサウナへ。

温泉を利用したスチームサウナです。

 

あれ?こんなに熱かったっけ?

 

以前来た時には温く感じたんだけど、この日は熱く感じます。

 

温度計を見るともうちょっとで50℃くらい。

 

温度は以前とあまり変らないんだけど、何故か体感的に凄く熱く感じるし汗もしっかりと出る。

やはり、その日の体調やサウナ室の僅かな湿度や温度の変化で、体感が大きく変わりますね。

 

この日は、水風呂気分じゃなく・・・汗を流した後は露天風呂エリアにあるベンチで外気浴します。

 

あ~~いい気持ちだ。。

 

春らしい気持ちいい風でととのいます♪

 

2セットして、ゆっくりと温泉浴を楽しみます。

 

塩素ありですが、何気にかけ流しです!

 

湯舟から湯が溢れ出ています。

 

それなりに湯量が豊富なのがわかります。

 

内湯と露天風呂でしっかりと温まりました!

 

温泉の詳細は宿の公式サイトから。

www.kayoukan.jp

 

 

 

休憩所は和と洋の融合された気持ちがいい空間です。

 

 

 

大広間休憩所は100円で利用できます。

 

 

ガチャガチャや、売店もあります。

 

 

マッサージチェアあり。

 

 

宿の前にバス停がありますが・・少なっ(笑)

 

しかし、角館駅⇔花葉館でシャトルバスが運行しているようです。

詳細は宿の公式サイトに載っていますよ。

 

 

花葉館は、秋田市や角館などの観光拠点に便利かと思います。

大曲の花火にも利用するのも距離的にありだと思います。

 

 

 

花葉館【じゃらんnet】で見る

花葉館【楽天トラベル】で見る

 

 

 

www.yappaonsen.work

 

 

花葉館

住所:秋田県仙北市角館町西長野古米沢30−19 角館温泉 花葉館

電話:0187-55-5888