やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「クリオン」乳頭温泉郷からも近い。観光に近い便利な宿。

 

 

秋田県仙北市にある、西木温泉ふれあいプラザ「 クリオン 」で日帰り温泉してきました。

 

公共の宿です。

 

 

フロントで会計をします。

大人500円。

 

 

いざっ。

 

脱衣所は広くて綺麗です。

 

サウナがあるんですけど今回は利用しませんでした。

 

 

以前来た時のサ活の記事はこちら

www.yappaonsen.work

 

 

今回はササっと入浴します、

 

泉質はアルカリ性単純温泉で、ほんのりとトロミがある癖のない温泉です。

湯疲れしなそうな優しい湯に感じます。

 

 

 

廊下にはマッサージチェアあります。

 

 

無料のお座敷もあり!!

 

 

玄関に飲泉用の水が用意されてます。

いつも知らずに通り過ぎちゃいます。。

 

ここで水分補給しましょう。

 

 

クリオンは、観光拠点に本当に便利な立地にあるかと思います。

 

角館からも直ぐですが、乳頭温泉郷の湯巡りの拠点にもいいかもしれませんね。

 

乳頭温泉はいつも混んでいるので、近くの宿に泊まって巡るのもおすすめです。

 

仙北市は四季を通して楽しめる場所やイベントがあります!!

 

 

 

クリオン【楽天トラベル】で見る

クリオン【じゃらんnet】で見る

 

 

西木温泉ふれあいプラザ「クリオン」

住所:秋田県仙北市西木町門屋屋敷田83−2

電話:0187-47-2010

 

 

 

www.yappaonsen.work