やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

福島県「高湯温泉あったか湯」これぞ共同浴場?何もないけど満足度の高い温泉施設。

 

 

福島県福島市にある温泉施設「 高湯温泉 あったか湯 」で日帰り温泉してきました。

 

 

 

日帰り温泉施設になります。

 

 

 

 

 

もちろん源泉かけ流し!!

 

 

 

めちゃくちゃ混んでて第3駐車場になりました。

 

どのくらい混んでいるのだろうか・・・・不安になりますが折角ですから浸かっていきましょう!!!

 

 

 

すみません・・・

 

 

画像はこれだけです(´;ω;`)

 

 

何故なら・・・

 

 

恐ろしいくらいに混んでいて写真どころではありませんでした。。

 

 

かなりの人気の施設です。

 

 

みんな観光客なのでしょうか?

 

 

それにしても・・・ビックリするくらいに混んでます。

 

 

利用料金はなんと大人250円。小人120円!

 

 

安さも混む要因のひとつでしょう。

 

 

シャワーもシャンプー類もなにもない。

 

 

しかし、そんな簡素な感じが似合う雰囲気があります。

 

 

お湯と水の蛇口をひねり、桶で適温にして体を何度か流し、湯舟に浸かります。

 

 

混んではいましたが、なんとか座ることができましたよ。

 

 

次から次へと利用客が入ってきますがカランが少ないこともあり、立って待っている人がいました。

 

 

「 この次は平日に来よう・・・ 」(心の声)

 

 

うん。もうちょっと空いている時に来たいですね。

 

 

白濁した硫黄泉は気持ち良かったです。

 

pH値は2.7と酸性です。

 

メタケイ酸も196.6㎎と豊富に含まれています。美人の湯ですね(*^^*)

 

短い滞在でしたが、楽しい温泉浴でしたよ~♪

 

 

高湯温泉には何軒か宿泊施設があります。

 

「 旅館 玉子湯 」が気になりますね~。

 

いつか宿泊してみたいです(*^^*)

 

 

 

 

 

高湯温泉あったか湯

住所:福島県福島市町庭坂高湯25番地

電話:024-591-1125

 

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work