やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 貝の沢温泉 」日帰り。雪見風呂。

 

 

秋田県秋田市にある温泉宿「 貝の沢温泉 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20191129161201j:plain

狛犬までありますが、神社ではありませんよ( *´艸`)

 

f:id:tabibito1:20191129161130j:plain

雪!!外観が見えない(笑)

 

靴はロッカーに入れます。

フロントで会計。大人510円(2019現在)消費税増税で10円値上がりしてましたw10円だけとは良心的です。

 

フロントでいつも対応してくれる男性のかたは、いつもとても感じがいいです。たまに女性の方も対応してくれますが、こちらもまた感じがいいです^^

 

f:id:tabibito1:20191129161122j:plain

観音像などが祀られています。横にロッカーがあります。脱衣所にはロッカーはありません。

 

f:id:tabibito1:20191129161145j:plain

 

f:id:tabibito1:20191129161152j:plain

いざっ!

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:あり

●サウナ:なし

●泉質:ナトリウム-塩化物泉

 

先客は一人。今日はゆっくり利用できそう♪

無色の湯ですが、トロミが凄い。肌に纏わりつくようなトロミが癖になります。

私は、ここの温泉に入ると体の調子が良くなるので、たまに来ては疲れを癒しています。

 

浴槽の一部がバイブラバスになっています。浴槽の場所によって湯温が違うので、自分に合った場所を探すべし。内湯はガラス張りになっているので、雪見風呂ができました!!長湯に気を付けましょう。

 

貝の沢温泉では、毎日夜に湯を抜き掃除して、新しい源泉を流しいれているようです。毎日新鮮な湯が楽しめますよ。

かなりトロミがある湯なのに、浴槽は掃除がキチンとされているのでヌメリが全然ない!!

これだけトロトロだと数日で浴槽や床はヌルヌルしそうですが、毎日綺麗に掃除されているのでヌメリがなく、気持ちよく利用することができます。

そして、加水をしたくないのでしょう。夜に源泉を流しいれ、朝までに冷ましているようです。宿の方の努力で、良い湯を楽しむことができるのですね。

 

内湯で身体を温めたら、露天風呂へ移動。いつもよりも熱めな湯です。

夏場は湯口から殆ど湯が出てませんでしたが、冬だからでしょうか。ちょっと多めにかけ流されているような気がします。

囲いがあるので、景観はよくないですが、空がチラリと見えて、雪が降るのを眺めながら浸かることができました。

暑くなったら、浴槽の縁に座り外気浴。寒くなったらまた入る。たまらん。エンドレスでずっと入れそう。

 

f:id:tabibito1:20191129161229j:plain

アイスあるよ。

 

f:id:tabibito1:20191129161217j:plain

 

f:id:tabibito1:20191129161115j:plain

廊下にはたくさんの椅子があります。暖房が利いててあったかい。

 

f:id:tabibito1:20191129161209j:plain

私の特等席は、布袋さんが見える場所。

 

f:id:tabibito1:20191129161139j:plain

玄関前に湧き出ている温泉は、自由に持ち帰ることができますよ。足湯にしたり、自宅の浴槽に少し入れるだけでも、効能がありそう♪

 

これから露天風呂の季節ですね!寒い冬の露天風呂大好きです。今冬は何回、雪見風呂楽しめるかな~。

 

貝の沢温泉は、つつじ祭りがあるんですよ。今年初めて、つつじのシーズンに来ることができました。

その時の記事は旧ブログから→「 やっぱ温泉だよね。貝の沢温泉 」

 宿泊の予約の詳細は宿のHPからどうぞ→「 貝の沢温泉HP 」

 

温まりました(*^^*)

 

貝の沢温泉

住所: 秋田県秋田市太平山谷長坂66−96

電話:018-838-3838

 

温泉バッグ ファスナーポケット付き スパバッグ バッグ お風呂バッグ 温泉ポーチ 温泉 お風呂 お土産 女性 レディース トラベル カバン スポーツバッグ メッシュ かご プレゼント

価格:1,640円
(2020/4/2 17:02時点)
感想(15件)