やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 乳頭温泉郷 蟹場温泉 」優しい美肌の湯!

 

 

秋田県仙北市ある乳頭温泉郷「 蟹場温泉 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20211126110140j:plain

 

f:id:tabibito1:20211126110147j:plain

 

f:id:tabibito1:20211126110113j:plain

 

初めての蟹場温泉!!

なんで今まで来なかったのかしら???

まさかこんなにいい湯だとは思ってなかったです!

 

f:id:tabibito1:20211126110120j:plain

玄関に入ると右横にフロントが。

廊下右側に行くと内湯。左へ行くと・・「 混浴露天風呂 」

はい。ここにもしっかりと「 混浴露天風呂 」がありますよ!

 

私は大人しく、右側の内湯だけの利用となります。。(哀)

 

しかーし☝ここには3か所の内湯がありますよ。

 

●木風呂

●岩風呂

●女性専用露天風呂

 

湯巡りができちゃいます!!

混浴行かなくとも全然満足です♪

 

でも・・混浴の開放感ある露天風呂も利用したいな。。

でもやっぱり混浴は嫌だな・・という女性の方!いるよねー(うんうん)

 

宿泊すると、混浴露天風呂の女性時間が、あるようです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これを知ったら、私も泊まりたくなりましたよ!!

 

ということは、宿泊すると4か所の温泉巡りができるということですね!

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:あり

●サウナ:なし

●泉質:単純硫黄泉。重曹炭酸水素泉。

 

f:id:tabibito1:20211126110132j:plain

秘湯感ありまくりの廊下で移動します。

 

さて最初はなんとなく木風呂にします(*^-^*)

 

f:id:tabibito1:20211126110126j:plain

3か所の中でここが一番広かったです。

ここで体を洗ってから他の浴室を回るのがいいかもしれません。

 

浴室の雰囲気は宿のHPからどうぞ→「 蟹場温泉ホームページ 」

 

シャワー、シャンプー類、ロッカー、ドライヤーあり。

ほぼ無色の微かに香る温めの硫黄泉。

私的には、長湯しても大丈夫そうな泉質です。

ここで、じっくりと体を温めます。最高。

 

 

お次は移動して岩風呂へ。シャワー、シャンプー類、ロッカー、ドライヤーあり。

ここは脱衣所も浴槽も狭め。

一人用の寝湯もありました。

熱めなので、寒い冬にはいいかも!泊まりたーい。。

 

 

そして最後は女性専用露天風呂へ!!

 

f:id:tabibito1:20211126110101j:plain

ここには、シャワーもシャンプー類もドライヤーもありません。

他の浴室で体を洗ってから利用するのがおすすめです。

 

最後に露天風呂にして良かったー♪

開放感ある露天風呂は、やっぱりいいですね。

紅葉のシーズンなら、もっと最高だったかもしれない。

これからは、雪見風呂が楽しめますね!!

 

3か所巡って、肌はしっとり。美肌の湯です♪

 

 

 

相方が、混浴露天風呂までの通路を撮ってきてくれました。

本館から50m歩くらしいです。

 

f:id:tabibito1:20211126110107j:plain

雨だったので傘を借りたらしい。

乳頭温泉郷の7か所の宿名が書かれた傘♪

 

f:id:tabibito1:20211126113809j:plain

 

f:id:tabibito1:20211126113815j:plain

いいですねー!着くまでワクワクする道のりだわ。

やっぱり浸かってみたいわ。。

いつか宿泊しなくては。。

 

 

蟹場温泉

住所:秋田県仙北市 田沢湖田沢先達沢国有林

電話:0187-46-2021

 

近くの【おすすめ!観光】田沢湖。たざわ湖スキー場。角館。

近くの【おすすめ!登山】乳頭山。秋田駒ヶ岳。

 

www.yappaonsen.work

 

 

www.yappaonsen.work