やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 クウィンス森吉 」秋田内陸縦貫鉄道!かけ流し温泉!

 

 

秋田県北秋田市にある温泉宿「 クウィンス森吉 」で日帰り温泉してきました!

 

f:id:tabibito1:20220218100755j:plain

 

f:id:tabibito1:20220218100045j:plain

「 阿仁前田温泉駅 」内にある温泉です!!

 

f:id:tabibito1:20220218100335j:plain

思ってたよりも施設が大きいな・・と思ったら、宿泊もできるようです。

日帰り温泉施設だと思ってた。

 

f:id:tabibito1:20220218100100j:plain

駅構内にある温泉入り口。

 

f:id:tabibito1:20220218100219j:plain

靴はロッカーへ。

フロントで会計をします。大人500円。

 

 

f:id:tabibito1:20220218100156j:plain

いざっ!

 

●源泉かけ流し:なし

●露天風呂:あり(休止中でした。要確認。)

●サウナ:なし

●泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物泉

 

 

 

f:id:tabibito1:20220218100148j:plain

なんと!お客さんは私だけ!!

ずー--っと一人でした♪

タイミングが良かったかな。

 

脱衣所は広くて、やたらロッカーが多い(笑)

100円が戻ってくるタイプのロッカーです。

 

 

f:id:tabibito1:20220218100136j:plain

ドライヤーは2台。

 

 

さて、温泉なんですが、事前情報がない状態での利用だったんですが・・・

なんと、源泉かけ流しの浴槽があるじゃありませんか!!!

超うれしー♪

 

大きな浴槽は循環なんですが、小浴槽が源泉かけ流し!!

消毒ありになってますが、ほぼ消毒臭はなし。

大浴槽は塩素臭ありました。

 

露天風呂も源泉かけ流しらしいのですが、休止中でした。残念!

 

ずーっと一人だったので、ずーっと源泉かけ流しの小浴槽に浸かってました♪

ちょっと熱めですが、出たり入ったりと何度も繰り返す。至福の時間。

浴槽の色で、湯の色が確認しづらいのですが、茶色?黒っぽい??

黒くて細かい湯の花が舞っていました。

 

あと、すのこの寝っ転がりスペースがありました。

これ、サウナの休憩に最高じゃん!!と思ったけど、残念ながらサウナない(笑)

サウナあったら最高だったな。

 

でも、予想外の源泉かけながしで大満足でした!

 

 

f:id:tabibito1:20220218100210j:plain

ロビーに自販機あり。

 

f:id:tabibito1:20220218100409j:plain

売店あり。

 

 

湯上りは、駅を見学することに。

f:id:tabibito1:20220218100245j:plain

 

f:id:tabibito1:20220218100052j:plain

 

f:id:tabibito1:20220218100319j:plain

待合ベンチがおしゃれ!

 

f:id:tabibito1:20220218100309j:plain

構内にロッカーあり。

 

 

f:id:tabibito1:20220218100257j:plain

雪が良い雰囲気です。

 

f:id:tabibito1:20220218100227j:plain

ノスタルジックな気分にいざないます。。

 

f:id:tabibito1:20220218100237j:plain

 

f:id:tabibito1:20220218104322j:plain

鉄道旅がしたくなる風景です。

 

そういえば、会計をしたときにいただきました。

f:id:tabibito1:20220218102037j:plain

鉄道温泉カード。

よくわからずに受け取ったんだけど、後から調べてみました。

 

沿線9温泉でカードと阿仁合駅でもらえるカード合わせて10枚を集めると、シリアルナンバー付き秋田杉製マイスターカードがもらえるらしい。

 

詳細は公式サイトで。

www.akita-nairiku.com

 

鉄道マニアなら、集めたくなるでしょうね!

秋田内陸縦貫鉄道で旅をしてゲットしてみてはいかが?(≧▽≦)

 

因みにカードがゲットできる温泉施設はこちら。

 

●角館温泉 花葉館

●温泉ゆぽぽ

●西木温泉 クリオン

●打当温泉 マタギの湯

●クウィンス森吉

●湯本杣温泉旅館

●森吉山荘

●阿仁川あゆっこ温泉

●縄文の湯

 

なんとあゆっこ温泉以外は全部行ったことありました!

 

クウィンス森吉【楽天トラベル】で見る

 

クウィンス森吉

住所: 秋田県北秋田市小又堂ノ下21−2

電話:0186-60-7000

 

 

 

究極の癒やし湯 宿の主人が語る 宿の主人がリレー方式で推薦/掲載43湯すべて源泉かけ流し (ヤエスメディアムック) [ 遠間和広 ]

価格:1,540円
(2022/2/18 11:15時点)