やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

岩手「千貫石温泉 湯元東館」トロトロ温泉♪

 

岩手県金ヶ崎町にある温泉宿「 千貫石温泉 湯元東館 」で日帰り温泉してきました。

 

 

かなり久しぶりの訪問です。

 

靴はロッカーへ。

 

フロントで会計をします。大人500円。

最近400円から500円に値上げしたようです。

 

 

写真を見て気づきましたが、男女で暖簾が全然違いますね( *´艸`)

男湯が新しいのかな?

 

 

さて、

 

今回、私は失敗をしてしまいまして・・・

 

ここの温泉は2か所あるのですが・・・

今回は一か所だけにしようと大浴場のほうを選んだんです。

前回も同じ大浴場だけ利用したのですが、もう一つの浴場が「 庭園露天風呂 」となってまして、勝手に洗い場もない露天風呂だけだと思っていたんです!!

 

しかし!庭園露天風呂には、内湯もあってカランもドライヤーもあるみたいじゃないですか。。

知ってたら「 庭園露天風呂 」にしてましたよ。。

 

ちゃんと調べて利用すればよかった。。

 

2か所ある浴場の違いはこちら↓↓↓

 

大浴場:::内湯・サウナ・水風呂
庭園露天風呂:::内湯・露天風呂

 

サウナしないのなら、庭園露天風呂がいいかもですね。

次回は庭園露天風呂、、いや、2か所利用します!!(笑)

 

宿泊すれば、ゆっくりできるんですがね・・(´・ω・`)

 

ちょっと選択ミスはあったものの、温泉は最高ですよ!!!

 

なんてったって「 源泉100%かけ流し 」ですからね♪

 

泉質は「 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉 」です。

 

かなりトロトロしてますよ。

pH値は8。

メタケイ酸は196.5!!

 

美肌の湯ですね~~♪♪

本当にいい湯でした。

 

 

今回利用できなかった庭園露天風呂は地下にあります。

 

 

 

廊下にマッサージチェア。

 

 

 

ラウンジは広いです。

調べてみたら、お座敷の休憩所もあるみたいです。

 

 

宿の詳細や予約は公式サイトへ

senganishi-azumakan.com

 

レトロ感漂うゲームなどがあります。

 

 

 

食堂があります。

広くて座席数が多い感じがしました。

 

 

 

美味しそう!!

そしてリーズナブルですね。

 

 

自販機もたくさんありました。

アルコールの自販機もあり。

 

 

外に喫煙所がありました。

 

玄関前にチョロチョロと出ているのは、湧き水かと思って触ってみたら熱かったw

温泉なのかな?

 

今回は、サウナもやれなかったし、庭園露天風呂も利用できなかったので、必ずリベンジしに行きます(笑)

 

できれば・・泊まりたいな・・・。

 

 

 

千貫石温泉 湯元東館【楽天トラベル】で見る

 

 

湯元東館

住所:岩手県胆沢郡金ケ崎町西根二枚橋5−1

電話:0197-43-3300

 

 

【67%OFF】★さらにクーポン発行中★ GRIFFINLAND スーツケース Lサイズ キャリーケース キャリーバッグ Fk1037-1 L/LM 大型 安い 軽量 ファスナー TSAロック ハードケース 海外 国内 旅行 おすすめ かわいい 女子旅

価格:9,980円
(2022/10/17 17:55時点)
感想(10607件)