やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

はじめての喜多方ラーメン坂内食堂!本店で食す!

 

 

福島県喜多方市のグルメと言えば「 喜多方ラーメン! 」

 

ラーメンのキャラクター

 

 

 

今まで、本場で食べたことがなかったのですが、満を持して行ってまいりました!

 

なんちゃって(?)喜多方ラーメンなら食べたことがあるのですが、

本場の喜多方市でいただくのは初でございます。

 

 

初なので!

これはやはり有名な「 坂内食堂 本店 」に行くっきゃないでしょう!

 

 

 

 

 

向かったその日は、あいにくの雨。

 

傘をさして待ちます!

 

雨だというのに、大行列でした!!

 

行列のイラスト

 

一時間くらい待ったのかな?

順番が回ってきました!

 

 

メニューはこちら。

 

 

 

私が注文したのは、

 

「 ネギチャーシューメン 」

 

悩んで悩んでこれにしました。

 

おばちゃんにチャーシューメンは重すぎかなと思ったんですがね。

 

席に着いてからは、そんなに待ち時間もなく配膳されました。

 

 

じゃーん!!

 

 

ひゃっほーい!!

なにこれ、こんなに透き通ったスープ初めてだわ!!

 

手間暇かけて作っているのが見た目だけでも伝わってきます。

 

 

 

 

チャーシューの量が凄すぎるーーー。

 

ネギもいい仕事してたわー。ネギ入りにして正解でした。

 

 

びっくりしたのは、麺の美味しさ!!

 

 

人気店になるのも頷ける美味しさだったわよ!

 

この麺で味噌ラーメンも食べてみたい(笑)

 

 

いや~、大変おいしゅうございました。

 

チャーシューはやっぱり、おばちゃんには多かったです(笑)

 

若いころならペロリといけたと思うんだけどなー。。

 

 

他店の喜多方ラーメンも食べてみたくなりました!!

 

 

坂内食堂 本店

住所:福島県喜多方市細田7230

電話: 0241-22-0351

 

 

 

 

 

www.yappaonsen.work