やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「ユーランドホテル八橋」進化し続ける宿!サウナ好きなら一度は泊まりたい。

 

 

秋田県秋田市にある宿「 ユーランドホテル八橋 」で日帰り温泉してきました。

 

健康ランド的なホテルです。

 

 

おっ?

フロント前が変わってる??

オシャレな雰囲気になってますね!

 

ここ数年、ユーランドホテル八橋は変化が凄まじい。

来るたびに内装やシステムが変わってます。

 

何と言っても、最近の一番の変化は、

「 セルフロウリュ 」が増設されたことじゃないでしょうか!!

サウナ好きなら嬉しい過ぎますね!

 

 

料金なども毎回改正されてたりするので、

久しぶりに訪問する方は宿のHPで確認してから行くことをおすすめします。

 

 

 

宿の公式サイトはこちら

youland.jp

 

 

券売機で会計をします。

 

温浴だけなら大人700円。

 

 

券売機で受け取ったQRコードかざして浴室エリアに入ります。

 

そこそこ混んでます。

以前よりもサウナ利用の若いお客さんが増えたような気がするのは気のせい?

そんな感じがする。

 

身体を洗い、まずはオートロウリュサウナへ。

相変わらず、しっかりと汗が出ます。

 

水風呂も相変わらずキンキン。

わたくしにはちょっとハードルが高い水風呂。

バイブラ仕様の水風呂が更にハードル上げる・・

 

よっぽど体調が良い日じゃないと、肩まで浸かれない・・

この日も無理だったわ(´・ω・`)

みんな余裕そうで凄いなー。

 

 

 

 

2セット目は露天風呂エリアにある「 セルフロウリュ 」へ移動。

最初は私一人だったんで、自分のタイミングでサウナストーンに水を掛けます。

 

一気に湿度が上がり、一気に汗が噴き出す。

長い時間は無理かもー。

 

そういえば、砂時計ひとつあったかな。

 

ここは時間を気にせず、自分の体のタイミングで利用するのがいいかもしれない。

無理をせず、出たくなったら出る。

 

露天風呂エリアに水風呂がないので、一旦内風呂に行くのがちょっと残念かな。

 

変化し続けるユーランドホテル八橋なら

いつか露天風呂エリアに水風呂作ってくれるかも・・しれない(笑)

 

ととのい椅子も一脚から二脚に増えて嬉しいです。

サウナ後の外気浴は、なんでこんなにも気持ちいいのでしょうね。

 

あ、でも、真冬の外気浴は拷問ですね(笑)

 

 

3セット目は、「オートロウリュ」に戻ります。

なんだかんだ、こっちが落ち着くかも。

 

その日の気分や体調で選べるのがいいですね(*´ω`*)

 

 

 

お風呂上りは、椅子で休憩できます。

 

 

 

喫煙所あり。

 

 

ガチャガチャがガチャガチャルームになってた。

 

 

今日もお食事処の「かっぱ亭」のメニューが美味しそうー!

サウナ飯に食べたいと思いつつ、なかなか利用できてません。。

いつか。泊まろう。

 

 

注文はタッチパネルらしい。

 

 

 

ぐい呑みコーナーがあります。

12種類の地酒が用意されているようです。

コインを買ってセルフで楽しむシステム。

 

 

ずーっと前からあるホテルのマスコット??的な存在。

内装が変わるたびに、鎮座する場所が変化してるような気が。。

これはずーっと居続けてほしいですね(*^-^*)

 

 

 

ユーランドホテル八橋【楽天トラベル】で見る

ユーランドホテル八橋【じゃらんnet】で見る

 

 

 

ユーランドホテル八橋

住所:秋田県秋田市八橋イサノ2丁目16−29

電話: 018-863-7811

 

 

 

 

 

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work