やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 貝の沢温泉 」トロトロの湯に浸かりながら雪見風呂♪

 

秋田県秋田市にある温泉宿「 貝の沢温泉 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20220127162232j:plain

ひゃー。凄い雪。

 

f:id:tabibito1:20220127162254j:plain

 

f:id:tabibito1:20220127162247j:plain

雰囲気最高。

 

f:id:tabibito1:20220127162302j:plain

雪が融けて春になると東京ドーム8個分の敷地に遊歩道があり散策できます。

今は・・この通り雪で進むことはできません。

春にはつつじ、秋は紅葉を楽しむことができますよ。

 

 

靴はロッカーへ。

フロントで会計をします。大人600円。

 

コロナ対策のため、消毒済みのカゴをフロント横から持って行きます。

帰りもフロント横に使用済みのカゴを置く場所があるので脱衣所から忘れずに持って行くようにしましょう。

 

f:id:tabibito1:20220127162323j:plain

ロッカーは脱衣所前にあります。

 

f:id:tabibito1:20220127162316j:plain

いざっ!

 

この日は平日だったので空いてます!!

びっくりするくらいに混んでいるときがある貝の沢温泉。

空いてるとラッキー日です。

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:あり

●サウナ:なし

●泉質:ナトリウム-塩化物泉

 

消毒ありですが、塩素臭は感じたことがない。

 

先ずは体を洗い、内湯の湯舟へ。

ここの湯はとにかくトロトロ。

 

そして貝の沢温泉に浸かって、体の痛みが消えた!と話す人が多い!!

塩化物泉なので、筋肉痛や関節通に効くのかもしれません。

ナトリウム塩化物泉でトロトロなのに、べたつき感もなく、それでいて湯上りはお肌テカテカで保湿効果ばっちりです。

 

ええ。いい湯ってことです( *´艸`)

 

内湯にはシンプルに湯舟が一つ。半分はバイブラバスになってます。

ガラス張りの窓からは、傾斜がある庭に積もった雪!!

少しだけ見上げる感じで最高の雪見風呂です♪

 

ほどなくして露天風呂へ移動。

風があまりなく寒くても良い気持ち!!

露天風呂でかなり長湯をしてしまった。

 

肩まで浸かって縁に座りをエンドレスで。。

至福の時間だね。

 

流石にいい湯とは言え、長湯しすぎてのぼせそうになったわ(笑)

 

f:id:tabibito1:20220127162226j:plain

脱衣所前のスペースには自販機。

本当はコロナ禍前は、ここにも椅子があったんですけどねぇ。

今はない。。

 

f:id:tabibito1:20220127162308j:plain

でもちゃんと休憩場所はあります。

 

f:id:tabibito1:20220127162240j:plain

この座り心地のいい黒いソファーから見た景色は・・・

 

f:id:tabibito1:20220127162331j:plain

雪。雪。雪。

 

 

f:id:tabibito1:20191129161209j:plain

こちらは雪がない時の窓からの景色。

雪がなければ、この幸せが起こりそうな、この布袋さんが見られるんですけどねぇ。

 

いや、こうやって比較すると雪の多さにびっくりだわね。

いつか泊まってゆっくりしたい!!

 

宿泊の予約や詳細は宿の公式サイトでどうぞ

www.sekiya-akita.com

 

貝の沢温泉

住所:秋田県秋田市太平山谷長坂66−96

電話: 018-838-3838

 

 

温泉バッグ お風呂バッグ スパバッグ 黒猫 キャット ノアファミリー たまちゃん 猫 雑貨 小物 グッズ ねこ ネコ 猫柄 猫雑貨 猫グッズ 女性 レディース かわいい おしゃれ ギフト包装無料

価格:1,980円
(2022/1/28 17:21時点)
感想(261件)