やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

宮城「仙台コロナの湯」キャッスルインに宿泊してタワーサウナでととのう!夕食もうまし!

 

 

宮城県仙台市にある温泉施設「 仙台コロナの湯 」を利用してきました!

 

 

 

キャッスルイン仙台に宿泊して、隣接している「 仙台コロナの湯 」でたっぷりと楽しんできましたー♪

 

 

前回のキャッスルイン仙台の記事はこちら↓↓↓

www.yappaonsen.work

 

 

2023年まで大江戸温泉物語が経営していたのですが、コロナワールドに経営が変わりグランドオープンしたようです。

館内もまたリニューアルされたようです。

 

 

ホテルのフロント前に、コロナの湯の入り口があります。

ホテルにスーパー銭湯があるのってワクワクするね♪

 

 

フロント前にはスパバッグの貸し出しがありますよー。

 

コロナの湯は人が沢山いたので、写真はあまりありません。。

 

コロナの湯のフロントに行き、部屋のキーとリストバンドを交換します。

館内のレストランの利用は、このリストバンドでして、最後に精算機で会計をします。

 

精算機はこちら。

 

 

貴重品のロッカーは、脱衣所前にあります。

 

脱衣所は無料の着替えロッカーがあります。

 

タオルなどの返却ボックスがありました。

 

 

 

いざっ!!

 

 

おー。

脱衣所は広くてとっても綺麗!!

 

ドライヤーは高級ブランドの「 ReFa(リファ) 」が置いてある!!

初めて使ったけど、小さなボディーなのに、強力な風力!!

これ・・欲しい・・でも・・高い。。

 

あ、このドライヤー女性脱衣所だけに置いてるみたい♪

 

 

 

シャワーもまた高級そうなのでした(≧▽≦)

 

 

身体を洗い、湯舟にサクッと浸かり、サウナへGO!!

 

4段かな?タワーサウナの上段に鎮座する。

 

温度計は90℃くらいなんだけど、それ以上に熱く感じる。

 

テレビがあるけど、常連さんのような大声で話す人もおらず、ストレスなく気持ちよく過ごすことができたわ。

 

静かにサウナに入る人のイラスト(黙浴・女性)

 

日帰り入浴の料金は、

大人が、平日1100円。土日祝1300円。

 

頻繁に通うには、ちょっとお高めな料金なので、常連さん的なお客さんは少ないのかもしれない??

静かに過ごしたい人には、最高じゃん!

 

水風呂も冷えてます~。

わたくし、肩まで浸かれなかったわ。。

でも最近は、足まででも大満足しちゃう私なので問題なし(笑)

ま~できれば、もうちょっと入りやすい水温がいいけど、、

 

 

外気浴も、露天風呂エリアにリクライニングチェアや椅子にベンチが沢山あって、最高です!!

青い空を眺めつつ、リラックスできました。

気温も寒すぎず気持ち良かった~♪

 

 

2セット目は、スチームサウナへ。

 

そしてなんと、この日は、期間限定で「 塩サウナ 」ができたんです☆

 

ひゃっほーい。

 

入り口前に、塩がたんまりと置かれてて、手に塩を握りしめサウナ室へ移動し、肌に塩をヌリヌリ。

 

最初はヒリヒリするけど、だんだんと溶け出して、肌がしっとりしてきます。

 

これが楽しいですよねー♪

 

今、公式サイトを覗いてみたら、現在のスチームサウナは「 薬草サウナ 」が期間限定で開催されているようです!!

 

塩サウナの後は、ドライサウナを2セットして、合計4セット楽しみました!!

 

 

 

 

サウナの後は、沢山ある浴槽を楽しみまくります。

 

全部制覇できなかったわ。

 

そのくらい、いろんな浴槽があって楽しいです。

 

どうやら、内風呂は沸かし湯で、露天風呂が温泉っぽいですね。

 

そして、内風呂にある電気風呂が、すっごいビリビリ!!!

 

電気風呂のイラスト

 

こんなに痛いくらいビリビリくる電気風呂は初めてだわ。

でも、癖になる感じ。

 

浴槽全部制覇したかったけど、のぼせそうだったので断念(;^_^A

 

 

あ、そうそう!

男性のサウナは、オートロウリュになっているようです。

女性サウナにはない・・・けど、高級ドライヤーがあるから、いっか!(笑)

 

 

 

そして、温泉サウナの後はこちら°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

そう、サウナ飯ですよ!!!

レストラン「ダイニングワールド」で夕食タイムです♪♪

楽しみーー!

 

 

 

 

まずは生ビール!!

 

 

なんとわたくし、「 特大ジョッキ 」でございますw

1000円ですw

 

 

うめーーーです!

 

美味しそうにビールを飲む人のイラスト(女性)

 

 

直ぐに部屋に移動してゴロゴロできると思うと、ビールが更に美味しく感じます。

 

どうして、温泉やサウナの後は、こんなにもビールが旨いのだろうか。。

 

 

アルコールのメニューはこちら。

 

 

そして、サウナ飯は。。

 

 

私が注文したのは「 陶板ビーフハンバーグ・カキフライ御膳 」です。

 

ご飯の量がたっぷりで食べきれないので相方に手伝ってもらったわ。

 

 

 

 

相方は「 金華サバ御膳 」です。

 

 

 

 

単品で・・ホルモン焼き。ビールに合う~~

 

この他に、麦焼酎炭酸割を注文しました。

大満足な「 サウナ飯 」になりました。

 

 

この後は、お部屋に戻って、ゴロゴロ~ゴロゴロ~

 

 

最高です!!

 

 

温泉旅館も最高だけれども、スーパー銭湯隣接ホテルに宿泊も最高だわ。

 

でも、そんなところが、なかなかないのよねー。

 

 

ということで、また「 キャッスルイン仙台 」に宿泊しに来ます!

 

 

 

 

www.yappaonsen.work

 

 

 

 

キャッスルイン仙台・仙台コロナの湯

住所:宮城県仙台市宮城野区福室田中前1 53-1