やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「鶴舞温泉」本荘公園がすぐ!観光帰りに便利な温泉施設。

 

 

秋田県由利本荘市にある温泉施設「 鶴舞温泉 」で日帰り温泉してきました。

 

日帰り温泉施設です。

本荘公園のところにあり、散策帰りに寄るがおすすめ。

本荘公園は桜の名所でもあります。

 

大人450円。リーズナブルです。

 

 

いざっ。

 

脱衣所はそんなに広くはないかな?

 

 

サウナもあります!

でも、今回は利用しませんでした。

 

以前のサウナ活動の記事はこちら。

www.yappaonsen.work

 

 

泉質はナトリウム-塩化物泉です。

 

湯の感触は、とろみがあって良き。

 

のんびりと浸かります。

 

気持ちいええな~~♪

 

 

身体が温まったら、露天風呂へ移動。

 

風が気持ちいいです。

 

サウナ後の外気浴に丁度いい感じだわ~~。

 

次回までおあずけ。。

 

 

いい湯でした(*´ω`)

 

 

 

脱衣所入り口前に、血圧計。

 

 

100円返却式のロッカーあり。

 

 

自販機他にもたくさん。

 

 

ゲームコーナーあります。

 

 

2階に無料の大広間があります。

 

 

大広間前にも休憩コーナーあります。

 

 

温泉の規模はそんなに大きくないけど、休憩スペースはあちこちにあって、休憩場所に困ることはないでしょう。

 

 

大広間で休憩します。

 

 

じゃーん。

ここの大広間は、景色がかなりいいんですよ!!

 

ガラス張りでかなり開放感があります!

 

大広間では、生ビール?などを飲みながら、プチ宴会している人もいました。

レストランから持ってこれるのかな??

 

 

そうそう、「 レストラン はなしょうぶ 」があります。

 

 

メニューが豊富でリーズナブルですね!

 

 

鶴舞温泉は、街中にあり、買い物などにも便利な立地です。

秋田市観光や鳥海山観光のあとにもおすすめです。

 

 

鶴舞温泉

住所:秋田県由利本荘市西小人町23−1

電話:0184-23-7227

 

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work