やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「河辺岩見温泉交流センター」こじんまりとした人気日帰り温泉施設。

 

 

秋田県秋田市にある温泉施設「 河辺岩見温泉交流センター 」で日帰り温泉してきました。

 

公共の日帰り温泉施設です。

 

券売機で会計をします。大人400円。

 

おや?いつもと反対の浴室になってます。

あれ?男女入れ替え制だったっけ?久しぶりなので忘れてました。

 

いつも向かって左側が多いのですが、この日の女湯は右側です。

ちょっとワクワクします笑。

 

夏休みだったこともあり、お子さま連れがいました。

と言ってもそんなに混んではいなくてホッとしました。

 

うん?なんだか今日は静かだわ。

久しぶりだけど、なんだかいつもと違う。

 

そうだ!大音量の「 演歌 」が流れていない!!(笑)

玄関から演歌が流れているときもあるのですが、この日は館内がとても静か。

 

これ・・地味に困ってたのよね。

サウナ室でも、ずー--っと演歌・・・。

いや、演歌は嫌いじゃないんのです。

寧ろ若かりし頃、カラオケでよく歌ってたわw

しかし、サウナ室での演歌は辛い。不思議ね。居酒屋ならいいのにね。

私だけじゃないはず。。

実際に辛いと言っている人がいましたよw

 

演歌じゃないのはいいのだけど、この日は全く音楽が流れてなかったわ。

ヒーリング系の音楽を流すくらいはいいかと思うのだけど。。

 

と言いつつ、今回は時間がなくてサウナ活動しませんでしたけども(えっ

 

 

温泉の泉質は茶褐色のナトリウム-塩化物泉

 

なんだかこじんまりとしていて公共の施設だし~なんて期待しないで行くと、茶褐色で本格的な温泉にびっくりする人もいるんじゃないかな?

 

 

休憩所。

座敷の休憩所もあります。

 

 

自販機あり。

野菜なども売っています。

 

ハムやソーセージも。

 

食堂のメニュー。

タンメンが美味しいらしいのでサウナ飯で食べてみたいです♪

 

 

河辺岩見温泉交流センター

住所:秋田県秋田市河辺三内外川原101−1

電話: 018-883-2020

 

www.yappaonsen.work

 

【56%OFF】★さらにクーポン発行中★ GRIFFINLAND スーツケース Mサイズ キャリーケース キャリーバッグ DL-2823 M フレームタイプ 安い 軽量 あす楽対応 海外 国内 旅行 おすすめ かわいい 女子旅

価格:12,980円
(2022/9/15 15:23時点)
感想(114件)