やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

山形「くしびき温泉ゆ~Town」スパ気分も楽しめる源泉かけ流しの施設!

 

山形県鶴岡市にある温泉施設「 くしびき温泉ゆ~Town 」で日帰り温泉してきました。

 

日帰り温泉施設になります。

 

大人450円。小学生220円。

 

 

ここは1階と2階に浴室があります。

 

2階にサウナがあるのですが、今回はサウナ活動はしないので、1階の源泉かけ流しがある浴室を利用することができました。

 

 

そしたら、なんと、浴室からも1階と2階が行き来できる階段がありました!

 

わざわざ、脱衣所を移動しなくても大丈夫です!

 

1階にある温泉の泉質は「 ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉 」です。

茶褐色で100%源泉掛け流し。

 

気持ちいいーです。

熱めの湯がまたいいですね♪

 

温泉の詳細は公式サイトへ

u-town.info

 

 

サウナはしないけど、2階の浴場はどうなってるのか気になるので、ちょっと階段を上って見に行ってみました。

 

サウナはありますが、露天風呂がないので外気浴はできないないですね。

 

しかし、リクライニングチェアが3脚ありました。

この椅子で休憩している人がいましたが気持ちよさそうだったなぁ~。

 

 

2階の温泉は源泉から鉄分を抜いた温泉で、1階の茶褐色な温泉と違って、透明な湯でした。

 

バイブラバスもあって、スパ気分を味わえますよ。

 

今度はサウナ活動しに再訪したいです!

 

 

 

ロビーに冷水のサービス。

 

 

がちゃがちゃあるよ。

 

 

御食事処「 味街道ゆ~Town店 」があります。

 

 

カツカレー食べたい(笑)

 

 

 

ソファーや自販機あり。

 

 

奥に有料の大広間があるようです。

 

 

喫煙所は外にありました。

 

 

鶴岡市には、湯野浜温泉、あつみ温泉、湯田川温泉など魅力的な温泉街がありますね。

あつみ温泉は宿泊したことあるかな。

 

鶴岡にはクラゲで有名な加茂水族館や出羽三山神社など、観光名所がたくさんあります。

 

のんびり観光してのんびり温泉に浸かる旅がおすすめです!(^^)!

 

 

くしびき温泉ゆ~Town

住所:山形県鶴岡市三千刈清和159

電話:0235-57-4313

 

 

www.yappaonsen.work