やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 天王温泉 くらら 」外気浴が気持ちいい♪高温サウナ。

 

 

秋田県潟上市にある温泉施設「 天王温泉 くらら 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20220309144630j:plain

道の駅てんのう・天王グリーンランドに併設している日帰り温泉施設です。

 

残念なのが、今現在、源泉に泥が混じっているということで沸かし湯で営業しているところです。

最近多いです。何か所かの施設で機械の故障などで沸かし湯で営業しているところがありましたよ。。

 

設備の老朽化もあるのでしょうね。。

これから、そんな施設がもっと増えそうだなー。。

 

でも今回は、サウナ活動なので!

沸かし湯でも全然OK!

 

f:id:tabibito1:20220309144531j:plain

日帰り施設なのですが、広々とした施設です。

 

靴はロッカーへ。

券売機で会計をします。

温泉ではなく沸かし湯ということで、今現在は少しお安くなってますよ!!

正規料金は500円なのですが、えーっと今は350円だったかな?(たぶん)

温泉じゃなくても安いです!!

温泉じゃなくてもサウナがあればいい!って人は、嬉しい金額です!!

しかも、大浴槽の他にも圧注風呂、気泡風呂などもあってお得感がありますよ。

更に更に、水風呂も大小の2つ!!サウナーなら行くべし。

 

 

浴室は2階にあり階段でい移動します。

f:id:tabibito1:20220309144550j:plain

いざっ!

 

脱衣所も広い。ストレスなく利用できます。

 

そこそこのお客さんがいます。

 

浴室の様子は施設の公式サイトからどうぞ。

www.kurara-spa.co.jp

 

身体を洗い、サウナへGO!!

サウナ室の温度は94℃。なかなかの高温です。

100℃越えって、ホント少ないですね。

でも、私は100℃なくてもいいです(笑)

 

ちょんとカラカラ系かな?

でも2セット目からはしっかりと汗が出ます。

 

テレビあり。ビート版タイプのマットあり。

途中、一人のお客さんがちょっとだけ利用しただけで、あとはずーっとひとり!

 

水風呂も、冬にしてはキンキンではなくて肩まで浸かれる水温。

 

外気浴は、ジャグジー風呂の周りに、いくつかの椅子が用意されてます。

ベンチもあったかな。素晴らしい。

 

浴室は男女入れ替え制で、和風風呂と洋風風呂があります。

今回は洋風風呂。

 

雰囲気は和風の方が良いのですが、サウナ活動なら断然洋風風呂が好きです!

洋風の方が外気浴の椅子も多いし広いし、ととのいやすいかと思います♪

 

f:id:tabibito1:20220309144544j:plain

湯上りの寛ぎ場所もたくさんあります。

 

f:id:tabibito1:20220309144617j:plain

二階と一階のあちこちに、休憩スペースがありますよ。

 

f:id:tabibito1:20220309144557j:plain

自販機あり。

 

f:id:tabibito1:20220309144603j:plain

やたらアルコールの自販機がある(笑)

宿泊できない日帰り施設だというのに、この数のアルコール自販機。

宿泊施設でも、こんなにないよねw

 

f:id:tabibito1:20220309144538j:plain

マッサージ機あり。

 

f:id:tabibito1:20220309144610j:plain

無料の畳の大広間まである!!

 

食事処はなくなってしまったようで、ランチしたいかたはお隣の道の駅で食事ができますよ。

 

帰りは、目の前にある天王スカイタワーがライトアップされてました。

 

f:id:tabibito1:20220309144657j:plain

f:id:tabibito1:20220309144651j:plain

f:id:tabibito1:20220309144645j:plain

f:id:tabibito1:20220309144637j:plain

いろんな色に変化するので見てると楽しい。

 

くららは宿泊できないんですが。。

くららのある潟上市には宿泊施設が殆どないんですよねー-。

あっ、でも。やたらラ〇ホテルが多い(笑)なんで?

 

大きなビジネスホテルも見たことないな~~。

出張で来た人は、秋田市か男鹿市に宿泊するのかな?

 

温泉くらら

住所:秋田県潟上市天王江川上谷地109−2

電話:018-878-9877

 

サウナハット ナイロン サウナ lowliu サ活 サウナ帽子 サウナー ハット SAUNA 帽子 髪 ダメージケア キャップ スパ メンズ サウナグッズ サウナキャップ ロウリュ

価格:2,682円
(2022/3/9 16:32時点)