やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「温泉ゆぽぽ」ぬる湯の源泉風呂あり。観光拠点にも!

 

 

秋田県仙北市にある温泉宿「 あきた芸術村 温泉ゆぽぽ 」で日帰り温泉してきました。

 

 

こちらは日帰り温泉施設の利用者の玄関。

 

道路挟んで向かい側に宿泊棟があります。

客室から温泉までは通路で繋がってます。

 

以前宿泊したことがありますが、とてもいい宿ですよ♪

 

宿泊記はこちら↓↓↓

www.yappaonsen.work

 

 

宿泊者用と日帰り入浴利用者とは靴棚が違います。

 

 

フロントで会計をします。大人700円。小学生450円。

 

 

廊下にウォータサーバーがあります。

 

 

 

 

 

いざっ。

 

 

ゆぽぽさんは、2か所の浴室があります。

大浴場::内湯。源泉風呂。
小浴場::内湯。サウナ。水風呂。

 

この日はサウナ活動はなし!ということで、大浴場のみの利用でした。

サウナがしたい方は、小浴場ですからね♪

小浴場は湯舟も狭いので、サウナしなければ大浴場に行くのがいいと思います。

 

狭いとこが好きなんだーという人ならば、また別ですけど( *´艸`)

 

 

大浴場の脱衣所は、狭くもなく広くもない(笑)

丁度いい感じの?広さです。

清掃もきちんとされており気持ちよく利用することができます。

 

ここの浴室には、馬油のボディシャンプー、シャンプー、トリートメントがあるんです♪♪

これ、買うとお高いんですよ!!

ちょっと嬉しいのです。

これがあるのを忘れていて、マイシャンプー類を持ってきてしまった。

何気に荷物になるのよねー。

有難く馬油シャンプーのほうを使わせていただきました。

 

 

浴室は大きなガラス張りになっていて開放感があります。

緑がかった茶褐色の湯です。

 

今日のお目当ては「 源泉風呂 」

寝湯タイプの源泉風呂があります。

36℃くらいと、ぬるいです。

大浴槽のほうはかけ流しではないけど、源泉風呂は源泉かけ流しかな?たぶん。

 

 

やはり、36℃では身体が温まらないw

大浴槽と源泉風呂を行ったり来たり。

これはこれで楽しい~~(*^▽^*)

 

いい湯でした♪

 

 

廊下には、歩くと痛いやつw

でも、この日は痛くなかった(≧▽≦)

 

 

足のマッサージ器。

 

 

 

マッサージコーナーありますよ。

 

 

なんとシルバーカーがあります!

 

 

優しい。。

 

 

優しいわ。。

 

 

車椅子とかならたまに置いているところがありますが、シルバーカーを用意してくれているところは、なかなかないのでは?

 

 

優しい。。

 

 

 

温泉ゆぽぽの敷地内には、観劇が楽しめる「 わらび座 」があります。

以前から気になってはいるものの、未だに利用してないまま。。

 

わらび座の舞台を楽しんで、温泉入って、田沢湖ビール飲みながら夕食を楽しむのが夢です(笑)

 

田沢湖ビール美味しいんですよねー。

あー飲みたくなってきた。

 

わらび座も、コロナの影響で経営難になっていますが、経営回復のために努力されているようです。

 

 

仙北市は観光名所も多く、観光客で賑わっています。

是非、この宿も、利用していただけると嬉しいです!

仙北市・・大好きなんで。。

 

そういう私も、わらび座の体験をしてませんが(;'∀')

行かなくちゃ!!

 

 

 

温泉ゆぽぽ【じゃらんnet】で見る

温泉ゆぽぽ【楽天トラベル】で見る

 

 

www.yappaonsen.work

 

 

温泉ゆぽぽ

住所:秋田県仙北市田沢湖卒田早稲田430

電話: 0187-44-333

 

 

 

【ふるさと納税】 龍角散コラボの限定ビール入り!田沢湖ビール330ml12本セット

価格:18,000円
(2022/11/9 17:30時点)
感想(1件)