やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「温泉センターりらっくす」水風呂冷え冷え~。温泉トロトロ~。

 

秋田県秋田市にある日帰り温泉施設「 温泉センター りらっくす 」で日帰り温泉してきました。

 

隣接してる「 元湯 秋田温泉さとみ 」が経営している日帰り温泉施設になります。

秋田温泉さとみの宿泊者は無料なのかしら?

秋田温泉さとみには「サウナ」がないので、宿泊者でサウナ活動をしたいかたは、こちらを利用するのがいいですね。

両方利用で温泉巡りもいいですね。

 

www.yappaonsen.work

 

 

靴はロッカーへ。

 

 

 

券売機で会計をします。

大人650円。子ども500円。

 

 

この日はそんなに混んでませんでした。

と言うよりも、そこそこ人はいるんだけど、広ーいので空いてる感じがします。

 

身体を洗い、サウナへGO!

 

数人います。。残念。

私以外、常連客で、世間話で盛り上がってます。

完全アウェイです。

 

いや、待てよ。

以前も同じこと書いてたような。。

 

www.yappaonsen.work

 

やっぱり、まったく同じこと書いてました(笑)

 

それでも上段に座ることができ、しっかりと汗を掻いてきましたよ!!

こんなに良いサウナだった??

 

ここの施設で特筆すべき点は、何と言っても「 水風呂 」

 

露天風呂エリアにあり、水風呂がとにかく広い!!

 

そして、冬場ということもあり、キンキンに冷えていやがるっ。

もしかして「 シングルなんじゃね? 」と思うほどの冷たさ。

 

これは、水風呂上級者なら泣いて喜ぶわね。

 

2セットやって大満足です。

 

温泉は、トロトロのとろとろ~♪

塩素臭も、あまり感じられない。

 

内湯、泡ぶろ、ジェットバス、露天風呂、滝湯があって、飽きません!

 

全部回ってやったわ、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

ロビーで待ち合わせ。

 

なんと、足元がポカポカ~。床暖最高!

 

 

 

Wi-Fiあります。

 

 

 

 

廊下にウォーターサーバー。

 

 

お食事処もあるようです。

サ飯にいいわね♡

 

 

 

売店もあります。

 

今度はもうちょっとゆっくり利用したいわね。

サウナ空いてる時間帯ってあるのかしら。。。

 

 

りらっくす

住所: 秋田県秋田市添川境内川原142−1

電話: 018-837-4126

 

 

 

 
 
 

www.yappaonsen.work