やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「四季の湯」ひっそりと佇む地域に愛される温泉宿。

 

 

秋田県大仙市にある温泉宿「 協和温泉 四季の湯 」で日帰り温泉してきました。

 

公共の宿です。

 

フロントで会計をします。大人500円。小人200円。

 

 

いざっ。

 

脱衣所は狭いですが、清掃が行き届いていて気持ちよく利用できます。

ドライヤーは2台だったかな?

 

浴室は、内湯とサウナと水風呂とシンプルな作り。

 

身体を洗い湯舟へ。

 

泉質はカルシウム・ナトリウム-塩化物泉

 

癖がなく、消毒臭も気にならなかった。

 

そしてサウナへGO!

 

そうです。今日はサウナをする日なのです。

 

なんと終始、ひとりでした!!最高!!

 

前回来た時の記事を見返したら、その時も空いてたみたい。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

www.yappaonsen.work

 

かなり狭いサウナ室ですが、ひとりなので!!

上段に鎮座します。

 

良い感じに汗が出ますぅ~♪

 

しかし、どこもサウナは大盛況なのに、ここは空いていていいわね。

それともたまたま?

 

どんな施設が整っていても、

混み過ぎてたり、場所取りのかたなどがいると、

満足度がだだ下がりですからね。

ストレス解消のつもりが、ストレスになってしまったりする時も。。

 

水風呂も良い感じに冷たく、椅子も2脚あって休憩はバッチリ!

 

とてもリラックスした時間になりました♪

 

最後は再び温泉に浸かり、しっかり温まりました。

 

熱めの湯で、冬にはいいですね。

 

ロビー。

宴会の最中らしく、賑やかな声が聞こえてきました。

おそらく地元住民の集まりのようです。

 

この近くでは、あまり宴会できる施設がないのでは?というような奥地あるので、地元の方にとっては貴重な施設なのかなと想像します。

 

 

 

売店もあります。

 

ちょっと心残りがあるんです・・

 

売店に熊カレーが販売されてて、買おうか悩んだんだけど、

ちょっとお高めって事もあり買うのやめたんですよねー。

 

今になって、買ってみればよかったな~。

 

宿の公式サイト見たら「限定商品」らしい。

えー、ますます買ってくればよかったと後悔。

 

 

四季の湯は、【協和スキー場】からも近くて、

スキー帰りや宿泊などに、超便利です。

 

 

秋田市、仙北市、大仙市中心部にも比較的近く、

観光拠点にも利用できそうです。

 

 

 

 

 
 
四季の湯
住所:秋田県大仙市協和船岡214
電話: 018-893-2615

 

 

www.yappaonsen.work