やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「雄川荘」浴室からは広大な風景を楽しめる。サウナあり!

 

 

秋田県横手市にある温泉宿「 おものがわ温泉 雄川荘 」で日帰り温泉してきました。

 

 

公共の宿になります。

 

 

 

 

靴はロッカーへ。

そう、ここは豪雪でも知られる横手市。

長靴用?と思われる縦長のシューズロッカーがあります。

冬は長靴やブーツでも安心です♪

 

 

券売機で会計をします。大人500円。小人250円。

 

 

館内は想像してた感じと全然違う!!

すっごい綺麗なロビーでびっくり(おいっ)

 

 

いざっ。

 

 

脱衣所に無料の貴重品ロッカーあります。

 

脱衣所は広くはないものの、掃除が行き届いており気持ちよく利用できます。

 

 

浴室のガラス張りからは、広大な横手盆地を望むことができます!!

開放感最高!

 

 

カランはちょっと少なめですね。

場所取りのかたが多いと、ちょっと困る数かも。

 

身体を洗い、温泉にサクッと浸かり、サウナへGO!

 

サウナ室は非常に狭い。

 

3人が限度か??

 

パーソナルスペースを保ちたいなら、2人??

 

しかし、狭いおかげか、サウナ室の温度は94℃となかなかの高温です。

 

上段に座ったのですが、かなり熱く感じる。

サウナ時計はなく、壁掛けの砂時計がひとつ。

 

 

 

水風呂は冷たくて、肩まで浸からず。

私は、冷たすぎる水風呂には無理して浸からないスタイル。

ちょっと前までは、無理して肩まで浸かってました。。。

 

露天風呂はないので、内風呂のチェアで休憩。

気持ち良かったー。

 

 

しかし、1セットのみ。。

 

狭いサウナに場所取りの方がひとりいたので、落ち着かず( ;∀;)

 

最後は温泉にのんびりと浸かる。

ちょっと熱めで、寒い冬には最高ですね(*´ω`*)

 

 

 

湯上りは開放感のあるロビーで待ち合わせ。

 

椅子やテーブル、ソファーなどがあります。

 

 

外は雪が降ってきました。

 

もしかして、客室からも、広大な自然を眺めることができるのでしょうかね?

だったら最高ね♪

 

 

 

 

ほっこりな可愛いこけしが良いですね(*´ω`*)

 

 

調べてみると、雄川荘は、全館バリアフリーになっているようです!

これはすべての人に、ストレスなく利用しやすいということですね♪

 

 

雄川荘のすぐ近くには、同じ公共施設で、日帰り温泉施設の「 えがおの丘 」があります。

 

こちらのほうが、浴室は広いですね。

 

www.yappaonsen.work

 

 

 

 
 
雄川荘
住所: 秋田県横手市雄物川町今宿郷72−1 雄川荘
電話: 0182-38-6530