やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

栃木県「塩原あかつきの湯」源泉かけ流しの日帰り温泉!サウナもあるよ。

 

 

 

栃木県那須塩原市にある温泉施設「 塩原あかつきの湯 」で日帰り温泉してきました。

 

 

混んでます。怯みますが頑張って入ります笑。

 

 

日帰り温泉施設になります。

 

 

混んでいるので館内の写真も少なめです<(_ _)>

 

券売機で会計をする。

平日大人800円。土日祝1000円。

平日小学生400円。土日祝500円。

 

平日夜間は(午後5時から)大人200円引きの600円、小学生は100円引きの300円になります。

 

 

 

いざっ。

 

脱衣所はこじんまりとしていますが、鍵付きロッカーなのでそんなにストレスは感じられません。

 

 

 

サウナもあるのですが、今回は温泉だけの利用です。。

水風呂もちゃんとありましたよ!

ググるとどうやら地下水という情報もあります。いいね!

 

 

まずは内風呂で温まります。

ここは、内湯も露天風呂も源泉かけ流し!

 

とろみのある温泉ですね!

いい湯です♪♪

 

露天風呂も寒くもなく秋の空気が気持ちいい(*´ω`*)

んっ?

ちょっと牧場のようなニオイがするわ。

これはきっと牧場が近いはず。

 

これはこれでレアな温泉浴です(笑)

大自然を感じられる温泉ですな( *´艸`)

 

気持ち良かったです♪

 

 

 

湯上りには、休憩椅子もあるし、

 

 

 

無料の休憩室もありました。

 

 

日帰り温泉施設にしては充実した品数の売店があります。

 

 

ラストラン「びすとろっと」があるようです。

リーズナブルで美味しそうなメニューです。

 

 

あかつきの湯では歩行浴などが楽しめるプールがあるみたい。

プール後に温泉浴と、一日楽しめる施設になってますよー(*´ω`)

 

 

塩原あかつきの湯

住所: 栃木県那須塩原市関谷1689ー1

電話: 0287-35-2711

 

 

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work