やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ユーランドホテル八橋 」日帰り。サウナなのです。

 

 

 

秋田県秋田市にある健康ランド「 ユーランドホテル八橋 」に行ってきました。

 

f:id:tabibito1:20191212153729j:plain

また来てしまった・・。

まだ「 ととのう 」ことが出来ずにいる私。

ここなら・・ここなら・・私を「 初ととのい 」に、いざなってくれそうな気がする~( *´艸`)

 

玄関では、タヌキの置物がお出迎え。また来たわよ、よろしく。

以前の記事→「 ユーランドホテル八橋 」

 

靴はロッカーへ。鍵をフロントに渡します。

フロントからは脱衣所のロッカーの鍵を渡されます。

大人650円(2019現在)

 

f:id:tabibito1:20191212153748j:plain

 

f:id:tabibito1:20191212153741j:plain

廊下にはポスターがたくさん貼られています。

 

f:id:tabibito1:20191212153755j:plain

いざっ!

 

今日は空いてます!!嬉しい~♪やっぱ平日最高~(≧▽≦)

 

ここは残念ながら温泉ではありませんが、塩素臭は気になりません。

全てのお風呂にFFCという水を使用しています。自然治癒力を高めるという、こだわりの水です。

気のせいかどうなのか、浴槽の湯がなんだか柔らかく感じます。

 

始めに平湯の湯舟で身体を温めます。

この浴槽、流れるプールみたいになっていて、水圧でよろよろする(笑)

ちょっと楽しい。子供は喜ぶやつだな。

 

さて、身体が温まったところでサウナへGO!

テレビ付き。ビート板なし。サウナマットは敷いてあります。

テレビでやってたけど、このサウナマットってビックリするくらい高いんだよねー!

それを聞いたら、ありがたい気持ちが湧いてきます(単純)

 

今日は空いてますよー。広いサウナ室に終始一人か二人。最高~。

温度は80℃。

低いじゃんって思うけど、ここは数分で汗がダラダラ。

やっぱ凄いわ。さすが聖地と呼ばれているだけあるのよ。

オートロウリュが数分置きなのも嬉しい。これで一気に湿度が上がり更に汗が出まくるのです。

なかなか汗が掻けない私でも、すぐに汗が出るので満足感が半端ない。

 

水風呂は・・。ここの水風呂、冷たいんですよ。。いつも浸かるのに苦戦してるんですよ。

この日も、そろりそろりと。。

 

ん??あれ??いける??

なんと、肩まで浸かれる!!水温が低めなのか、それとも私の体がサ活で水風呂に慣れてきたのか(*‘∀‘)

でもすぐに上がったけどね(笑)冷えすぎ注意。

 

露天風呂に一脚の椅子があるけども、この日は内風呂にあるリクライニングチェアで横になる作戦。あ~気持ちいい。やばい。

ととのわなくとも、十分気持ちがいい!!

 

なんとこの日は5セットやってしまった。これ以上は、身体に負担ありまくりだろうなと思いやめました。

 

サウナに体力を使い、炭酸泉と露天風呂は今回は利用しませんでした。でも満足。

 

脱衣所にはウォーターサーバーあり。

ドライヤーもたくさんあります。全体的に設備が整っていますね。

 

 

f:id:tabibito1:20191212153735j:plain

どれどれ、今日のおすすめメニューは?

リーズナブルでいいですね。宿泊したら、ここでの食事がよさげですね^^

 

あー気持ち良かった。リフレッシュできました^^

 

ユーランドホテル八橋【じゃらんnet】で見る  

ユーランドホテル八橋【楽天トラベル】で見る

 

ユーランドホテル八橋

住所:秋田県秋田市八橋イサノ2丁目16−29

電話:018-863-7811