やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 協和温泉 四季の湯 」日帰り。サウナ!

 

 

秋田県大仙市にある温泉宿「 協和温泉 四季の湯 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200204161701j:plain

公共の宿になります。久しぶりの訪問です。

 

フロントで会計をします。大人400円(2020現在)

 

f:id:tabibito1:20200204161640j:plain

いざっ。

 

お客さんは数人程度。

 

 

建物は新しくはなけど、掃除が行き届いていて清潔感があります。

ドライヤーは2台。

 

●源泉かけ流し:なし

●露天風呂:なし

●サウナ:あり

●泉質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉

 

露天風呂はなく、内湯のみ。

ちょっと物足りないような気がしますが、サウナ利用なら十分です。

カランは10か所以上はあったかな・・たぶん。

 

さて、湯舟で身体を温め、サウナへGO!

 

狭いですが、お客さんは私だけ(≧▽≦)

最近、どこのサウナも混んでいるので、ここも覚悟してたんですが、空いてます!!

利用者は後から一人、数分間だけ利用して帰っていったので、ほぼ私ひとり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

サウナ室は4、5人サイズかな。。

温度を忘れてしまった・・。。。_| ̄|○

85℃くらいだったかな~・・うろ覚え。

 

サウナマットは敷いていあります。ビート板はなし。

 

しっかり汗が出ていい感じでしたよ!!

温度計はなく、一つだけ砂時計がありました。

水風呂も体感的には16℃くらいかしら。肩まで浸かれる冷たさ(*´▽`*)

 

露天風呂がないので外気浴はできませんが、浴室に椅子が2脚あります。

冬だからか、浴室がひんやりしており、気持ちよく休憩できました。

 

サウナ10分、水風呂1分、休憩数分を3セットしました!

しかし、このサウナブームの中、こんなに空いているところは久しぶり。

ほとんどお客さんは、湯舟だけに浸かって帰っていく・・これは・・穴場かも( *´艸`)

 

最後は湯舟に浸かってリフレッシュ(´▽`)

浴室の一部は泡風呂になっています。おそらく消毒ありかと思いますが、塩素臭はほぼ感じられない。

優しく癖のない湯で、安心して入っていられる湯です。

 

f:id:tabibito1:20200204161647j:plain

休憩所には、マッサージ機があります。

テーブル椅子があるので、のんびり休憩ができます。

 

f:id:tabibito1:20200204161619j:plain

自販機あり。ガチャガチャあり( *´艸`)

 

f:id:tabibito1:20200204161654j:plain

売店もあります。

 

f:id:tabibito1:20200204161626j:plain

こちらは宿泊棟のようです。

調べてみると、なかなかリーズナブルなお値段で泊まれますよ♪

 

温まりました(*´▽`*)

 

四季の湯【じゃらんnet】で見る

 

四季の湯

住所:秋田県大仙市協和船岡214

電話: 018-893-2615