やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

岩手「 喜盛の湯 」日帰り。おしゃれなスーパー銭湯!

 

 

 

岩手県盛岡市にある日帰り温泉施設「 喜盛の湯 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200205131433j:plain

初訪問です。サウナ活動を始めてなかったら、一生来なかったかもしれない・・。

最近、スーパー銭湯の楽しさを知った私です(´▽`)

 

 

 

f:id:tabibito1:20200205131423j:plain

浴場は3階にあるのでエレベーターで移動します。

 

 

 

f:id:tabibito1:20200205131417j:plain

3階に着くと目に入るボード。

 

 

 

 

f:id:tabibito1:20200205131323j:plain

靴はロッカーへ。

むむっ。この辺から、ワクワクするような雰囲気が醸し出されている。。

 

 

 

 

f:id:tabibito1:20200205131450j:plain

券売機で会計。写真、見づらっ!

大人680円(2020現在)早朝だと500円で利用できるみたい!(^^)!

 

 

 

 

 

f:id:tabibito1:20200205131410j:plain

フロントに券を渡す。

 

うーん!モダンな感じのスーパー銭湯です!!スパだねスパ。言い方を変えるだけで、全然違うイメージになるわね。

 

暖簾を撮るのを忘れましたが、早速入ります!!

いざっ。

 

脱衣所も広い!!ロッカーは、100円戻ってくるタイプなので、小銭を忘れずに持っていってくださいね。

ドライヤーはたくさんありました!

 

 

脱衣所は大混雑。

浴室も恐らく混んでいるでしょう。気合が入ります( `ー´)ノ

 

 

浴室に入るとまず目に入るのは、中央にある大きな浴槽の「 高濃度炭酸泉 」の湯舟。それを横目に、カランへ移動します。

 

 

カランは区切られているところと、いないところがある。

大きな浴場に負けないくらいに、十分な数のカランがあります。

 

ジェットバスで身体を温め、サウナへGO!

 

 

なかなか広いサウナ室です。3段あり、かなりの人数を収容できそう。

サウナ室の温度は82℃。ちょっと低い。。(´・ω・`)

始め、1段目に座っていたのですが、あまり汗をかかないので、3段目に移動。

上段はやっぱり暑い!いい感じに汗が出てきます。

 

 

サウナ室のドアが、ちゃんと閉まらなくて、一段目に座っているとちょっぴり涼しい空気が侵入してくる感じがする。

ふっとサウナ扉が2重になっている「 ゆっこ盛岡 」「 まーす北上 」の拘りが頭の中をよぎる。熱を逃さまいという心意気が感じられる施設でしたな。

 

まーそれでも、3段目にいれば、しっかりと汗をかくことができる。

 

水風呂は水温計が取り付けられており、15.8℃。ひゃー、私的には、かなり冷たい水温。入れるかなー・・ドキドキ。

 

うん??余裕で入れるんですけど!!肩までしっかりと(≧▽≦)

あれー!いつの間にか知らぬうちに、私は15℃くらいの水風呂なら、気持ちよく浸かれる体に変わっていたのね!そうなのね!?

これ、何気に嬉しいかったのよね( *´艸`)少しずつ、堂々とサウナーと言える体に近づいているような気がするわっ♪むふっ。

 

 

 

休憩は内湯にベンチが2つ。露天風呂に3脚のリクライニングチェアがあります。

この日は、そんなに寒くなくて、外気浴が気持ちいい~~(*´▽`*)

ここ、天国かもしれぬ。

 

 

 

この日は、欲張って5セットやってしまった。サ室がそんなに暑くなかったからできたのかも。体調もありますね。

 

なんと水風呂は、最後は14.8℃まで下がっていました。丁度いい感じ♪

 

サウナ活動が終わったら、湯巡りしましょうか。

たくさんのお風呂が楽しめるんですよ!!HPでは11種類とのこと。

 

露天風呂エリアが充実してるんですよ。寝湯、壺湯、岩風呂、座り湯、シルク風呂と、こんなに種類があるんですよ。

一人用の壺湯が最高でした。空を見上げると青空が。リラックス効果がハンパない。

脳内セロトニンが出まくってたんじゃないだろうか。

 

 

内風呂でもあれこれと浸かり、フィニッシュは中央にある高濃度炭酸泉。

この炭酸泉が凄かった。高濃度と謳っているだけある。大きめの気泡が短時間で身体にびっしりとついている。こんな炭酸泉初めてかも。体に良さそう~~(*´▽`*)

 

f:id:tabibito1:20200205131539j:plain

ロビーにはテーブル椅子があって寛げます。

ジュースや軽食が売られています。

 

 

 

 

f:id:tabibito1:20200205131457j:plain

お座敷の休憩所もあります。ここあまり混んでなかったな。

 

 

 

 

 

f:id:tabibito1:20200205131402j:plain

レストランもありますよ。

 

f:id:tabibito1:20200205131345j:plain

 

f:id:tabibito1:20200205131351j:plain

 

f:id:tabibito1:20200205131338j:plain

メニューもたくさん!

 

 

 

 

 

f:id:tabibito1:20200205131519j:plain

ゲームコーナーあります。

 

 

 

 

 

f:id:tabibito1:20200205131506j:plain

マッサージチェアコーナー。

 

f:id:tabibito1:20200205131529j:plain

おしゃれな感じのマッサージ。

 

 

 

 

もはやここは、アミューズメントという感じの施設です。

この他にも岩盤浴があり(別料金400円)一日楽しめちゃいます。

 

楽しかった!温まりました(*´▽`*)

 

 

喜盛の湯

住所:岩手県盛岡市南仙北1丁目18−50

電話: 019-656-5118

 

 

【ポイント10倍】スパバッグ ルートート スパルー ROOTOTE SPAROO【ポーチ バッグインバッグ】

価格:1,980円
(2020/4/13 14:44時点)
感想(22件)