やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

岩手「 玄武温泉 ロッヂたちばな 」日帰り。サウナもあるよ。

 

 

岩手県岩手郡雫石町にある温泉宿「 玄武温泉 ロッヂたちばな 」で日帰り温泉してきました。

 

 

f:id:tabibito1:20200203143916j:plain

 

f:id:tabibito1:20200203143949j:plain

久しぶりの訪問です。

ペンションのような懐かしい雰囲気の建物ですよ。

 

f:id:tabibito1:20200203143909j:plain

靴を脱ぎスリッパに履き替えます。フロントで会計をします。

大人600円(2020現在)

 

ラウンジに暖炉があり、とってもいい雰囲気。

宿泊したらずっとここに居そう。。って、以前アップした記事にも同じことを書いてたような。。

以前の記事は旧ブログから↓

booboodetox.seesaa.net

 

f:id:tabibito1:20200203143929j:plain

いざっ。

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:あり

●サウナ:あり

●泉質:ナトリウム-炭酸水素・塩化物泉

 

f:id:tabibito1:20200203143956j:plain

加温ありの源泉かけ流しです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°嬉しいねぇ。

 

f:id:tabibito1:20200203143903j:plain

無料のロッカーあり。

 

f:id:tabibito1:20200203143943j:plain

先客は一人。湯舟に浸かっているときに新しく二人のお客さんがきました。

 

カランは7か所くらいだったかな。

 

湯は、緑ががかった茶褐色です。温泉のいい匂いがするよー♪源泉かけ流しですもんねぇ。湯触りは、優しい感じでいつまでも入っていられそうな気がする♪

 

露天風呂へ移動。小ぶりな浴槽ですが、自然を眺めながら浸かることができます。

しかし、うーーーん、ぬるいっ。これはかなり温いな~。

サウナ上がりだったなら丁度いいかもしれない。

 

そうそう!ここにはサウナがあるんですよ。でも、今回は利用しませんでした。

サウナ室の中を覗いて見ると、二人用サイズの可愛いサイズ感( *´艸`)

水風呂も、めちゃくちゃ小さい(笑)

でも、誰も利用してなかったので、案外穴場かも!!( *´艸`)

この次に来たときは、利用してみたいと思います♪

 

それから、ワンちゃんも一緒に泊まれる部屋もあるようです!!

ワンちゃんと泊まれる温泉宿は少ないですからねぇ。これはワンちゃんと旅行に行きたい人は嬉しいですね♪

 

f:id:tabibito1:20200203143936j:plain

脱衣所前の休憩所。和室の休憩所もありますよ。

 

f:id:tabibito1:20200203152024j:plain

自販機あり。アルコールもあります。

 

 

f:id:tabibito1:20200203143921j:plain

レストラン。以前来た時にはランチやってたんだけど、お昼時なのに準備中になってる。日によって違うのかな?

 

f:id:tabibito1:20200203151125j:plain

外の風景。やはり2月にしては雪が少ないですねぇ。

今年は、スキー場が営業してないところもありますからねぇ。

しかし、近くにある雫石スキー場は滑走可能になっているようです(*´ω`*)

 

温まりました(*´▽`*)

 

ロッヂたちばな【じゃらんnet】で見る

ロッヂたちばな【楽天トラベル】で見る

 

ロッヂたちばな

住所:岩手県岩手郡雫石町長山有根3−5

電話: 019-693-3356

 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!