やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

青森「 酸ヶ湯温泉旅館 」混浴利用じゃないけど。。

 

 

青森県青森市にある温泉宿「 酸ヶ湯温泉旅館 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200706143827j:plain

 

f:id:tabibito1:20200706143652j:plain

 

大浴場ヒバ千人風呂で有名な酸ヶ湯温泉です。

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:なし

●サウナ:なし

●泉質:酸性硫黄泉

 

想像していたよりも立派な宿でした。。

もっとボロい(すみません)と思ってたのですが、近代的なところとレトロな雰囲気が、良い感じに融合しているような宿という感じがしました。

宿泊したら、もっとその雰囲気を堪能できる・・そんな期待をさせてくれる雰囲気が漂っておりました。

 

マスク着用しなければ利用できないようになっていました。

もし持参していなければ、施設の方で用意してくれるとのこと。

 

体温測定器で熱を測ります。

コロナ対策が徹底していますね。

 

日帰り料金は大人1000円(2020現在)

強気な値段ですね(笑)

ここの名物、千人風呂は混浴なので、混浴の苦手な私は女性用内湯のみの利用。

湯舟が一つだし、これで1000円はちょっとお高く感じます(´・ω・`)

 

でも!貸バスタオルとフェイスタオルがついているので、手ぶらで来ても安心です!

フェイスタオルは、持ち帰っていいようです。

 

女性用内湯は2階にあり、階段で移動します。

 

f:id:tabibito1:20200706143613j:plain

おぉー。床がピカピカ。

湯治宿のような雰囲気だなーと思ったら、湯治プランもあるようです!

 

f:id:tabibito1:20200706143700j:plain

玉の湯です。

いざっ!

 

脱衣所でもコロナ対策がされており、スリッパは備え付けのビニール袋に入れ、カゴは6個?くらいしか使用できないようになってました。

なので、カゴを空くのを待たなくてはいけないのですが、なんの苦にもなりません。

人数制限のおかげで、混んでない浴室で気持ち良く利用できました。

カランも少ないし、浴槽も広くはないので、人数制限されてなければ、かなり混むこともあるのでしょうね。

 

ドライヤーは4台。とても綺麗な脱衣所です。

 

浴室はヒバ造りの、期待を裏切らない秘湯感溢れる造りです。

体を洗い、湯舟へGO!!

 

流石は名湯、酸ヶ湯温泉。

語らずとも、浸かるとわかる湯力を感じます。

酸ヶ湯というくらいですから、もちろん酸性の湯なのですが、玉川温泉ほどピリピリ感はなく、私的には安心して浸かれる湯でした(*´▽`*)

 

f:id:tabibito1:20200706143645j:plain

廊下の洗面所。

サイズが歴史を感じさせます。

 

f:id:tabibito1:20200706143706j:plain

青森と言ったら、ねぶたです( *´艸`)

 

f:id:tabibito1:20200706153252j:plain

ロビーに、インパクトのある顔ハメパネル。

かなりでかい。

みんなこっち向いてて怖い( *´艸`)

 

混浴が苦手なので利用できませんでしたが、女性専用時間が朝と夜にあるようなのです!

朝だと、朝8時から9時の女性専用時間だと、日帰り温泉でも楽しめちゃいます!(2020現在)

 

でも・・時間的に・・できれば・・宿泊したいですね!(^^)!

宿泊すれば、2回も千人風呂が利用出来ちゃいます。

うーむ。やっぱりこれは一度宿泊しなくては!!

 

酸ヶ湯温泉旅館【じゃらん】で見る

酸ヶ湯温泉旅館【楽天トラベル】で見る

 

www.yappaonsen.work

 

酸ヶ湯温泉旅館

住所:青森県青森市荒川南荒川山国有林酸湯沢50番地

電話: 017-738-6400

 

 

 

【クーポン対象】HALEINE 日本製 ナイロン&栃木レザー ボストンバッグ メンズ 旅行バッグ ライム/ガーベラ/ダークブラウン/ネイビー/ブラック 革 ジム 軽量 プレゼント ギフト ボストン 父の日 1万円 『ギフト』 4FB (07000073-mens-1r)

 

 

 

 

追記:酸ヶ湯温泉では混浴で女性限定時間を設けていますが、さらに湯浴み着の検討をしているようです!女性は利用しやすくなるかもしれませんね!