やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 秋田市雄和ふるさと温泉 ユアシス 」日帰り。源泉かけ流し!

 

 

秋田県秋田市にある温泉宿「 ユアシス 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20200124154716j:plain

公共の宿になります。

最近サウナ始めたばかりですが、以前なら源泉かけ流しの湯が目当てでしたが、温泉とサウナ両方がお目当ての施設へと昇華しました(笑)

 

靴をロッカーに入れ、フロントで会計。大人367円(2020現在)

消費税増税で細かすぎる料金になりましたが、あまり値上げをしたくないという優しさが感じられます( *´艸`)実際に7円しか上がってません(笑)

いやそこ、10円値上げでも良かったんじゃない?って思ってしまいますけども、公共の宿ならではの安さは本当にありがたい。

 

f:id:tabibito1:20200124154659j:plain

f:id:tabibito1:20200124154651j:plain

いざっ。

 

脱衣所はそんなに混んでませんが、浴室に入ると凄い人!!

平日なのでなめてた・・(;'∀')

浴槽にもビックリするくらいの人数が浸かっている。。

そして、カランも埋まっており、しばし空くのを立ちながら待つ・・・(´・ω・`)

 

ここはカランが少ないので、何度かこんな状態に遭遇している。

そんなに広くはない浴室ですが、源泉かけ流しでいい湯だからでしょうか。大繁盛ですね。

 

やっとカランが空き身体を洗い、サッと湯舟で身体を温め、サウナへGO!!

 

先客はひとり。気持ちよさそうに寝っ転がっている。

温度は82℃。そんなに高温ではないがしっかりと汗が出る。

テレビはなく、静かに目を閉じ汗が流れるのを感じながらのサ活。

あとから2人ほど利用者が増えたが、みんな知り合いはいないらしく、静かにじーっと自分と向き合いながら・・という感じ。

 

サウナ室は狭くて、7人くらいのサイズだろうか。気兼ねしないで利用できるのは5人くらいかな。

 

汗がどんどん流れて、体感的には82℃よりも高く感じる。

8分ほどで出て、水風呂へ!

冷たい!!長く入ってられないよ。1分も入ってられない感じ。

休憩は、水風呂の前にある椅子で。

 

露天風呂がないので外気浴ができないのが残念だわ。

ただ、狭い浴室ではあるが、椅子が7脚だったかな、多めに用意されていて嬉しい。

 

サウナ休憩なら、水風呂前の椅子がおすすめ。

気休めかもしれないが、水風呂が前にあるお陰か、心なしか空気がヒンヤリしているような・・気がする( *´艸`)

 

この日は欲張って5セットしてきました♪

最後は、源泉かけ流しの湯舟で温まり、リフレッシュしてきましたよ!

 

脱衣所にドライヤーは5台。

ウォーターサーバーがないので、水分補給は持参した方がいいです。

無料の鍵付きロッカーがあります。

 

f:id:tabibito1:20200124154640j:plain

ロビーの画像はこれだけ(;'∀')

 

以前の記事はこちらから↓

www.yappaonsen.work

 

ユアシス【楽天トラベル】で見る

 

ユアシス

住所:秋田県秋田市雄和神ケ村舟卸145−2

電話:018-887-2575

【ポイント10倍】スパバッグ ルートート スパルー ROOTOTE SPAROO【ポーチ バッグインバッグ】

価格:1,980円
(2020/4/13 14:44時点)
感想(22件)