やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「クウィンス森吉」源泉かけ流しあり!秋田内陸縦貫鉄道「阿仁前田駅」併設!

 

秋田県北秋田市にある温泉宿「 クウィンス森吉 」で日帰り温泉してきました。

 

「秋田内陸縦貫鉄道」の「阿仁前田駅」に併設している宿です。

久しぶり?の訪問です。

 

 

靴はロッカーへ。

 

フロントで会計をします。

大人500円。小学生300円。

 

 

いざっ。

 

 

脱衣所は広くて清掃も行き届いてます。

 

浴槽は循環ありの広めの浴槽と、源泉かけ流しの小さめの浴槽の2つです。

 

急いでいたこともあり、源泉かけ流しの浴槽のみの利用でした。

 

成分表を見つけられず、ネットで調べたら、消毒あり?らしいです。

 

でも、塩素臭は感じられなかったかな。

 

循環ありのほうの浴槽より、かけ流しの浴槽の湯は、ちょっと濁っている感じがしました。

 

優しい肌触りのいい湯です。

 

 

ロビーには売店と休憩所があります。

 

 

 

 

昼と夜に営業している食堂もあるらしいです。

「森吉山ダムカレー」が気になります(*´ω`*)

 

 

 

 

宿を出るとすぐに駅構内。

 

 

のんびりと電車旅もしてみたいな~。

 

秋田内陸縦貫鉄道の「前田南駅」は、映画「君の名は」の聖地巡礼で訪れる人が多いようです。知らなかった。。

 

森吉山からも近いので、スキーや登山にも便利な宿ですよ。

 

 

クウィンス森吉【楽天トラベル】で見る

クウィンス森吉【じゃらんnet】で見る

 

 

クウィンス森吉

住所: 秋田県北秋田市小又堂ノ下21−2

電話: 0186-60-7000

 

 

 

 

 

www.yappaonsen.work