やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 休養保養センター さくら荘 」高台にある気持ちがいい浴室!サウナ良き。

 

秋田県横手市にある温泉宿「 休養保養センター さくら荘 」で日帰り温泉してきました。

 

大森公園内にある温泉宿です。公共の宿なのかな?

 

 

500円ランチがあるらしい!安いね~。

最近500円ランチって見なくなりましたね。

 

券売機で会計をします。

 

 

 

 

 

廊下にウォーターサーバーあり。

ここで水分補給をしておきましょう。

 

 

いざっ。

 

源泉かけ流し:あり

露天風呂:あり

サウナ:あり

泉質:ナトリウム・カルシウム-硫酸塩-塩化物泉

 

消毒ありですがかけ流しです!!

 

先客は1名。あとから次から次へとお客さんが来て混んできました。

 

久しぶりの訪問で、ほぼ忘れていたため、新鮮な気持ちで利用することができました。

 

 

カランのシャワーは泊まらないタイプでストレスなし。

身体を洗い、源泉かけ流しの内風呂へ!

特徴のない無色透明な湯ですが、湯疲れしなような優しい温泉です。

消毒ありですが殆ど匂いは感じられなかったです。

 

さて・・お待ちかねのサウナ!!

狭かった記憶がありますが、やっぱり本当に狭い(笑)

頑張れば4人?

パーソナルスペースを保つには2名が限界か。

 

しかーし!なんと誰もサウナする人がいなくて、ずー--っとひとり♪

サウナ室は88℃くらいだったかな?

狭いながらもサウナ時計もあって快適です。

2段になっていて上段に鎮座します。

しっかりと汗が流れます。

 

水風呂も狭いですが、私が気持ちよく浸かれる水温で最高。

冷たすぎず温くもない。

 

そして外気浴。。

露天風呂があるにはあるんだけど笑っちゃうくらいに狭い!

バスチェアもあるにはあるが、人が来ちゃうと落ち着かないくらいの狭さ。

 

ということで、水風呂の縁に座って休憩。

 

これが・・思いのほか最高な休憩タイムになりました。

窓が開けられていて丁度いい感じの涼しい風が入ってくるの(≧▽≦)

そして横手盆地が見渡せる開放感のある浴室。

 

外に行かなくとも整いそうな環境♪

今回は2セットだけでしたが大満足なサウナ活動でした。

 

最後にその笑っちゃうくらいの露天風呂へ。

頑張って二人が入れるかな。

他人だと無理な広さです(笑)

 

湯舟が狭くかけ流しなので熱めです。

水が入れられるようになってましたね。

 

この露天風呂からの眺望も素晴らしい。

本当に美しい横手盆地が眺められます。

 

 

自販機。

 

 

有料の休憩室がありました。

 

 

待ち合わせはロビーで。

 

 

売店もありましたよ。

 

ここは宿泊もできますよ。

調べてみたらかなり安く泊まれます。

 

 

 

 

周辺には体育館、野球場、サッカー場、テニスコート、ゴルフ場などがあります。

写真を見ると遊具もありますね。

 

高台にあるので、とにかく気持ちいがいいです。

 

あっ!!思い出した!

コテージもあります!!キャンプ場はないですが。

 

春は広大な芝桜を楽しむことができますよ。

芝桜フェスタを毎年開催されていたようですが、コロナ禍で数年開催されていないようです。

来年は開催できるといいですね・・・。

 

とにかく高台にあって気持ちがいい公園です。

老若男女、いろんな楽しみ方がある大森リゾート公園(大森リゾート村)ですよ(*^-^*)

 

 

さくら荘

住所:秋田県横手市大森町持向165

電話: 0182-26-2301

 

宿泊の予約は宿にお問い合わせください。

 

 

コンテックス(kontex) 今治 サウナハット ポケット 日本製 今治タオル  サウナ アウトドア キャンプ スポーツ 軽量 吸水 速乾 洗濯 サウナー オーガニックコットン

価格:4,950円
(2022/5/31 17:46時点)

 

 

www.yappaonsen.work