やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

仙北市の魅力を知ってもらいたい!どこ観光する?温泉に山に湖に城下町まで!


秋田県仙北市。。大好きなんです。

飽きません(笑)

 

その魅力を勝手に伝えたいのでw記事にしてみました。

っていうか、以前も記事にしたんですがねww

 

だって本当にいいところがいっぱいなんですよ。

 

旅行どこにしようかな~と迷ってるあなた。

仙北市の旅行も候補に入れてくれたら嬉しいです。

 

まずは仙北市と言ったら温泉!!

 

 

乳頭温泉郷に玉川温泉!!

 

言わずと知れた名湯、乳頭温泉郷と玉川温泉があります。

凄くない??

 

乳頭温泉郷「 鶴の湯 」

 

玉川温泉の岩盤浴場。

 

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work

 

 

 

この2か所だけじゃないんです!!まだあるんですよ!

「 田沢湖高原温泉郷 」「 水沢温泉郷 」です。

 

どちらの温泉郷も源泉かけ流しの宿が多いですよ!!

秋田駒ヶ岳にも近くて、登山やスキー場にも最高に便利な立地にあります。

 

とにかく泉質が良い温泉が沢山ありすぎて、どの宿に泊まろうか悩みます!

 

 

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work

 

温泉大国の仙北市。

温泉好きなら一度は行ってみたいですね(*^-^*)

 

 

田沢湖観光!

 

田沢湖と言えば「 たつこ像 」があります。

 

 

 

田沢湖観光と言ったら、車で一周して、たつこ像を見ることでしょうか。。

もしかしたら・・がっかり・・なんて思う人も多いのでは・・・(えっ笑

 

田沢湖の魅力はこれだけじゃないんです。

 

キャンパーならキャンプがおすすめ!!

田沢湖湖畔から近いキャンプ場があるので、気持ちいいですよ!

 

自転車で一周するのもいいし、バイクツーリングもいいですね。

 

そして個人的なおすすめは「 田沢湖一周を歩く!! 」です笑。

 

実は、やってみたことあります(ふふっ笑

距離は田沢湖一周、約21㎞。

私のノロノロ歩きで5時間半くらいだったかな。

歩くの好きな人におすすめですよ。

 

晴れていれば秋田駒ヶ岳や乳頭山などを愛でながら歩くことができます。

途中に御座石神社、ハーブガーデン、魚好きならクニマス資料館などがあり、気になるところに寄りながら歩くのも良いと思います。

 

 

歩くのはちょっと・・というかたはレンタサイクルで周るのもありかと思います。

 

 

晴れている日は本当に気持ちがいいですよ♪

 

 

 

 

 

城下町の角館!

 

仙北市観光と言ったら角館は外せませんね。

角館はみちのく小京都と言われています。

 

武家屋敷通りの桜や紅葉は素晴らしい美しさです。

毎年見ても飽きません(笑)

 

 

 

桧内川の桜並木も素晴らしいです。

角館は桜!という方が多いかと多いかと思いますが春夏秋冬、また違った魅力があります。

 

桜の時期もいいけれど、私的には紅葉の時期が一番好きです。

 

 

桜の時期も夏の深緑もそして、雪の積もる角館も最高の風景で出迎えてくれます。

 

 

 

 

まだまだある!仙北市観光!

 

まだまだありますよー!

抱返り渓谷の散策もおすすめです。

 

 

 

紅葉の時期は沢山の観光客で賑わいます。

みんな遊歩道をのんびり歩いて紅葉を楽しんでいますよ。

もちろん春夏も気持ちがいい景色です!

 

他にも、カタクリ群生地やミズバショウ群生地などなど、たくさんの観光名所があります。

是非、旅の候補地に入れてみてください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work