やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「フォレスタ鳥海」高温サウナ!トロトロ温泉。

 

 

秋田県由利本荘市にある温泉宿、鳥海猿倉温泉「 ホテル フォレスタ鳥海 」で日帰り温泉してきました。

 

公共の宿になります。

 

 

 

 

玄関前には綺麗な花が飾られていました。

 

 

 

 

フロントで会計をします。大人500円。

 

 

館内はとっても綺麗!

 

 

思ってた感じと違う(笑)

 

 

 

いざっ!

 

 

脱衣所は広くて清潔感があります!

 

ドライヤーは3台だったかな。

 

無料の貴重品ロッカーがありました。ありがたい。

 

 

浴室も綺麗!

いやー、もっと古い感じでいかにも公共の宿って感じのを想像してたのですが、そんな雰囲気は感じられず思っていたよりも洗練された雰囲気があります。

 

 

温泉はビックリするくらいに、トロトロとろとろ。。。

 

これで循環あり???

 

塩素臭も強くない。

 

 

まさかの、期待以上の泉質でしたよ!!

 

 

そして、温泉からの~サウナです!

 

ホントは時間がなかったのでサウナはやめようかと思ってたんですが、利用者が私だけしかいなかったこともり、1セットだけサ活していくことに。

 

 

サウナ室は94℃!

女性のサウナ室にしてはなかなかの高温ですね!

 

ベンチは2段。狭めなサウナ室ですが、私だけなんで気持ちよく利用できました。

 

サウナ時計はなく、砂時計が壁に2つ設置されてます。

 

たぶん5分の砂時計。

 

 

高温なのでしっかりと汗が出ます。

 

10分でギブ。

 

水風呂はないけど、かけ水はありました。

 

私はシャワーで汗を流し、露天風呂エリアで外気浴しました。

 

 

露天風呂からは新緑が見えていい感じ♪

 

大自然にある宿なので、空気が美味い!!

 

椅子は露天風呂に2脚。内風呂に1脚ありました。

 

 

露天風呂の浴槽も、景色良し温泉良しで最高。

 

夜はどんな雰囲気なるのかちょっと興味がありますね。

 

 

廊下にマッサージチェア。

 

 

無料のお座敷の休憩所がありました。

 

 

宿泊者用にコーヒーのサービスがありましたよ~。

 

 

ロビーもガラス張りで明るい雰囲気。

 

 

奥はお食事会場?かな。

 

 

 

外には喫煙所。

 

 

 

足湯までありました!!

 

 

日帰り入浴でしたが、いい雰囲気の宿で宿泊してみたくなりました。

サウナ活動で宿泊したいな(≧▽≦)

 

 

詳細は宿の公式サイトへ

foresta-chokai.com

 

 

ホテルフォレスタ鳥海【楽天トラベル】で見る

ホテルフォレスタ鳥海【じゃらんnet】で見る

 

 

ホテルフォレスタ鳥海

住所:秋田県由利本荘市鳥海町猿倉奥山前8−45

電話: 0184-58-2888

 

 

 

 

www.yappaonsen.work

 

 

 

 </