やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

富山県「湯めごこち」サウナが凄かった!休憩所も沢山で寛ぎの温泉施設!

 

 

 

 

 

富山県船橋村にある温泉施設「 舟橋・立山天然温泉 」で日帰り温泉してきました。

 

 

 

日帰り温泉施設になります。

 

大人980円。小人430円。貸タオル付。

ちょっとお高めな値段だな~と思いましたが、利用して納得です。

これなら高くても仕方がない!

 

いざっ!

 

フロントで渡されたロッカーの鍵を使い利用します。

 

脱衣所は清潔で気持ちよく利用できます。

 

浴室は混んではいるものの、カランの数が多いので問題なく使うことができました。

 

この日もまた急いでいたのでサウナをしないつもりでしたが・・・

 

露天風呂エリアに佇むサウナ室。

 

呼ばれているような気がする・・

 

ちょっと覗いてみようか・・・

 

いや~広いサウナ室に3段あるベンチ。。。

 

やらないわけにはいかない!!

 

1セットだけやっちゃいます!!

 

3段ある一番上段に鎮座します。室温は84℃。

 

上段の割にはそれほど高温ではないが、しっかりと汗をかく。

 

テレビもある。

 

数人いるがおしゃべりする人もなく、いい時間が流れる・・・最高。

 

水風呂も露天風呂エリアの外にあり、とっても広い!!

 

外気浴も、椅子が沢山あって困ることはなさそう!!

 

久々の上級サウナに興奮しますw

 

あ~~ゆっくりしたかった!!!

 

 

露天風呂もこれまた広くてのんびりと浸かることができます。

 

これ時間あるときに行ったら、何時間も居ちゃう感じの施設です。。残念。

 

 

ゲームコーナーあり。

 

ガチャガチャあり。

 

 

 

美容院あり。

シェービングしてもらいたいな。

 

 

キッズコーナーあり

 

 

 

 

とにかく休憩場所が多い!

 

 

 

女性専用の休憩所まであるんです!!すご。

 

 

 

館内図。

 

喫煙所もちゃんとあります。

 

 

レストランもあります。とってもリーズナブル!!

 

 

日帰り入浴施設にしては、広めの売店もありましたよ~!

 

調べてみたら、男性サウナではロウリュウサウナが楽しめるようです。

なんで女子はないのだ。

 

 

あとはRVパークまで併設されているようです。

最近RVパーク増えてきましたね。

温泉施設のRVパークなんて、温泉入ってすぐに車中泊できるの最高じゃないすか?

レストランも22時までやっているので便利ですね。

 

詳細は公式サイトへ

www.yumegokochi.co.jp

 

 

湯めごこち

住所:富山県中新川郡舟橋村古海老江256−1

電話: 076-464-2600

 

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work