やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

山形「フォルクローロ高畠」高畠駅隣接!温泉施設あり!美味しい焼肉が食べれる!

 

 

 

 

 

 

山形県高畠町にあるホテル「 フォルクローロ高畠 」に宿泊してきました。

 

 

JR高畠駅と繋がっているビジネスホテルです。

 

チックインします。

 

こじんまりとした清潔感のあるロビーです。

 

 

一階にあるツインの部屋を予約。

 

 

 

廊下には浴衣や枕などが置かれています。

私は低い枕を借りましたよ。宿の枕は高すぎるので嬉しいサービスです。

 

 

横に日本酒の自販機がありました。

 

 

お部屋

 

シンプルでいいですね。

 

 

枕もとの台には携帯充電器ありです!

 

 

広ーいです!!

ビジホだと狭くてストレスになることもありますが、

これだけ広ければノンストレスです!!

 

 

トイレも広め。

 

 

カゴは一個しかないです。

鍵も一個だったな。

ちょっとそこが不便かな。

 

カゴの代わりに廊下に用意してあるトートバッグを借りることができます。

 

 

ドライヤー、空気清浄機、ポット、冷蔵庫あり。

 

タオル掛けあり。

 

 

 

 

温泉

 

隣接している温泉施設「 太陽館 」に行きます。

 

駅構内のすぐ横にある温泉施設です。

 

 

 

 

宿泊者は無料ですが日帰り入浴のかたは、

大人400円、小人100円。

大人料金も安いけど、小人料金が安っ!

 

 

いざっ。

 

脱衣所は狭いですが掃除が行き届いてます。

 

 

浴室も広くはないですね。

でもビジネスホテルだと思えば温泉に浸かれてお得感があります。

 

サウナもあるんですよー!!

 

今日はサウナするぞー!!と意気込んできたんですが・・・

 

狭いサウナ室には常連客でいっぱいです。

 

「 あ~どうしようかな~ 」と湯舟に浸かりながら考える。

 

浴室をじーっと眺めていたら、水風呂がない??

 

露天風呂もない??

 

いよいよ、サウナは今日は諦めようかな~と考えていたら・・

 

 

よーく観察してたら、露天風呂はないんだけど水風呂が外にある!!!

 

椅子も2脚あって外気浴もOK。

 

 

こ、、、これはサウナ活動するしかない!

 

なんとか上段の空いてるスペースに鎮座。

 

サウナ室は90℃。なかなかの高温で汗がしっかりと出ます。

 

露天風呂、水風呂、ととのい椅子の距離が短くて動線も良い感じ。

 

水風呂は冷た過ぎず、私好みの水温。

 

サ活して良かったーー!!

 

 

温泉施設 太陽館

画像は公式サイトからお借りしました。

 

宿の詳細は公式サイトへ

familio-folkloro.com

 

 

 

夕食

宿泊プランは一泊朝食付き

なので夕食はホテル内にあるレストラン「 駅のやきにく屋 さくらんぼ 」で頂くことにしました。

美味しい焼肉をいただくことができます!!

 

地元で人気の焼き肉屋りんご苑の姉妹店のようです。

 

 

 

ランチタイムは11:00~14:00

ディナータイムは17:00~21:00

 

 

 

 

まずはビール!

うめ~

 

 

 

 

 

 

 

ランチではラーメンがいただけるようです。

 

 

サラダ美味しい~。さっぱり。

 

 

お肉もすっごい美味しいです♪

 

 

ビビンバ。

こんなにおっきい牛肉が入ったビビンバって珍しいかも。

 

他にも注文したんだけど撮ってなかったです。。。

 

大満足な夕食になりました。

 

 

レストランを利用できなかったら売店あります。

駅周辺にスーパーなどないみたいなので便利ですね。

 

コンビニみたいな品揃え。

 

お弁当の自販機があります!!

ビジネスマンには需要がありそうですねー。

 

 

朝食は夕食と同じ会場です。

 

 

 

 

納豆やゆでたまごはセルフで。

 

 

 

じゃーん!

いい!!

こういうのが良き。

 

本来ならバイキングのようですがコロナ対策のために現在は提供してないようです。

 

 

今回は一泊朝食付きのプランでしたが、夕食付でもいろんなプランがあるようです。

それでもリーズナブルに宿泊できるようです。

 

山形観光だけじゃなく、福島観光にも便利な立地にあると思います。

 

お世話になりました。

 

 

ホテルフォルクローロ高畠【楽天トラベル】で見る

ホテルフォルクローロ高畠【じゃらんnet】で見る

フォルクローロ高畠【yahoo!トラベル】で見る

 

 

フォルクローロ高畠

住所: 山形県東置賜郡高畠町山崎200

電話: 0238-57-5555