やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「湯とぴあ」キャンプ場に隣接!アウトドア遊びの後に便利な施設。

 

 

 

 

秋田県美郷町にある、雁の里温泉「 湯とぴあ 」で日帰り温泉してきました。

 

 

公共の日帰り温泉施設になります。

 

 

キャンプ場に隣接してるのですが、このキャンプ場の利用料金が安いんです!

ちょっとキャンプ場を散策したときの記事はこちら↓↓

 

www.yappaonsen.work

 

オートキャンプ場で1050円!!!

安すぎないかい??

パークゴルフ場なんかもあります。

 

知らなかったんだけど近くに「 後三年スキー場 」もあるみたい。

スキーで汗を掻いたあとに、湯とぴあで汗を流して行くのもいいですね!

 

 

 

靴はロッカーへ。

 

大人500円。子ども250円。

 

 

いざっ。

 

脱衣所は広いです。

ドライヤーは2台?だったかな。

 

浴室は狭めですがサウナと水風呂があります。

時間がなくて、サウナ活動は今回しませんでした。。。

 

サウナ活動したときの記事は、上記に貼付したリンクから見ることができます。

 

泉質はナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉で癖のない温泉です。

神経痛、筋肉痛、五十肩、関節痛などに効き目があるようです。

運動後にぴったりな泉質ですね!

 

 

 

自販機がたくさんあります。

 

 

 

リンパケアをしてくいれるスペースもありました。

 

大広間や、食堂もあるみたいです。

 

 

品数はありませんが売店もあります。

 

美郷町観光は、湧水がたくさんある「清水」、初夏に楽しむことができる「ラベンダー園」、真昼岳登山などがあります。

 

 

観光情報など詳しく載せているサイトを見つけました。

とても見やすくて、美郷町の魅力が盛り沢山に紹介されてます♪

akita-misato.com

 

 

湯とぴあ雁の里温泉

住所: 秋田県仙北郡美郷町飯詰東西法寺181−2

電話: 0187-83-3210

 

 

www.yappaonsen.work

 

 

 

www.yappaonsen.work