やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「ゆうぱる」しょっぱい温泉で温まる!スチームサウナ最高!

 

 

秋田県三種町にある温泉宿「 森岳温泉 ゆうぱる 」で日帰り温泉してきました。

 

駐車場からちょっとだけ歩きますが、屋根付きのアプローチがあります。

 

公共の宿になります。

 

 

フロントで会計をします。大人500円。小人250円。

 

 

いつもピカピカな廊下。

車椅子の方も安心なバリアフリーな館内。

 

ステンドグラスなんかも飾ってます♪

 

 

 

お約束の、暖簾を撮るの忘れたわ(笑)

 

 

いざっ!

 

そこそこ混んでます。

いつも大体混んでます。

 

本当はサウナ活動しに来たんですが、なんだか体調が悪い。。

無理をせず、温泉浴のみとなりました・・・(´;ω;`)

 

大好きなサウナなのに・・・

 

 

サウナ活動の記事はこちらから↓↓↓

www.yappaonsen.work

 

 

温泉の泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉。

 

茶褐色でしょっぱい温泉で温まります。

 

大浴槽の他に、バイブラバス、ぬる湯があります。

 

 

ロビーで休むことができます。

 

ちょっと畳のスペースもあります。

 

お茶のサービスもありました。

 

午前8時から午後9時まで利用できる無料の大広間もありますよ!

 

 

「ゆうぱる」の宿泊は素泊まりのみとなります。

 

車での旅行ならば、

男鹿半島や白神山地などの観光にも便利な立地になるかと思います。

 

リーズナブルに泊まれますよ!

 

 

 

 

三種町山本健康保険センター

森岳温泉ゆうぱる

住所:秋田県山本郡三種町森岳木戸沢48−4

電話: 0185-83-4641

 

 

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work