やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 さくら荘 」高台にある温泉宿!周辺にはスポーツ施設が充実!

 

 

秋田県横手市にある温泉宿「 休養センター さくら荘 」で日帰り温泉してきました。

 

大森公園内にある公共の宿になります。

 

雪がチラチラと降っています♪

 

 

靴はロッカーへ。

 

 

 

券売機で会計をします。

 

 

大人400円。小学生200円。

 

 

 

てくてく浴場に向かいます。

 

 

いざっ!

 

小振りな脱衣所ですが清掃が行き届いていています。

 

数名の先客あり。

 

 

サウナがあるのですが、かなり小さいサウナなので、先客がいたら諦めようかなと思ってたんですが。。

 

なんと、終始ひとり占め!!

 

誰もサウナ利用する人が居なかったわー♪

 

 

わーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

本当に狭いサウナなんですよ。

 

頑張れば4人いけなくもないけど、

パーソナルスペース的には2人が限界かな・・

 

 

でも、いいんです!

今回は私だけでしたから~

 

温度も90℃と高め。

 

サウナ時計も、ちゃんとあることになぜかクスっとしてしまった。

 

 

水風呂も一人用サイズ。

キンキンではないけど、しっかり冷えている。

私的には、もうちょっとぬるくてもいい。。

 

 

露天風呂もこれまた激狭なのですが!

バスチェアがポツンとひとつ置かれており、それに座って外気浴します。

 

露天風呂の浴槽に人がいたら、気まずいくらいの距離感(笑)

 

 

外は雪。

雪を見ながらの外気浴となりました♪

 

 

3セット、しっかりやってリフレッシュできました!

 

 

露天風呂も雪見風呂で最高!

熱めの湯で、冬には温まって丁度いい。

 

 

温泉に入る女性のイラスト

 

 

温泉は源泉かけ流し。

泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉

塩素は使用されているようですが、塩素臭はあまり感じられないです。

 

刺激がなく癖のない優しい湯で、老若男女問わず、安心して浸かることができるかと思います。

 

 

温まりました。

 

 

ロビーで休憩できます。

 

「 れすとらん花 」でランチがいただけます。

500円で食べられるサービスランチがあるようです!

今どき500円は安ーい。

 

 

そしてリーリーズナブルに宿泊もできます。

コテージまでありますよ!

 

詳細は公式サイトからどうぞ。

www.city.yokote.lg.jp

 

 

売店あり。

 

 

隣接して体育館やテニスコートなどがあります。

春には「 芝桜フェスタ 」で賑わいます。

 

 

 

さくら荘

住所:秋田県横手市大森町持向165

電話: 0182-26-2301

 

 

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work