やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

お医者さんが書いたサウナ本が、おもしろ過ぎた。

 

 

サウナに嵌り、サウナ効果についてもっと知りたいなーと思っていた時に、本屋さんで見つけた本。迷わず、即行でお買い上げ。

 

加藤容崇氏の著書「 医者が教えるサウナの教科書 」です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:tabibito1:20200521161340j:plain

 

自分が興味のある分野の本って、サクサク読めちゃうね!

内容も面白くて、一気に読み終えました。

 

先生のお顔はこちら。

 

f:id:tabibito1:20200521161346j:plain

テレビで拝見したことありますよ!

とても感じが良いお方です( *´艸`)きっと、良い人( *´艸`)

 

サウナ初心者は勿論のこと、サウナ上級者も楽しめる本になっていると思います。

間違えてやってしまっていたことなども書かれており、ホント為になる!!

そして分かりやすい!!

 

そして、以前から感じていたことなんだけど、サウナと瞑想って共通点があるな~と思っていたんですよ。どちらも脳疲労を軽減してくれるのも共通してるしね。

サウナと瞑想の同じような効果を、ちゃんと調べてみたいな~と思っていたところ、なんと、この本でそのことに触れられてるではありませんか!!

嬉しすぎる(≧▽≦)

 

このことについては今後も研究していきたいと語っています。

はい。お願いします。かなり気になります先生!

 

サウナと瞑想をやり続けていたら、マインドフルネスな生き方を楽に手に入れられるかもしれません。。そんな甘くないか(*'▽')

 

この本は、いつも手に取って見られる場所に置いておこうと思います♪

サウナ好きな人は、きっと後悔しない本ですよ(≧▽≦)