やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 湯楽里 」やっぱり高温サウナ!

 

秋田県由利本荘市にある温泉施設、黄桜温泉「 湯楽里 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20210526160556j:plain

f:id:tabibito1:20210526160516j:plain

道の駅東由利に隣接している施設です。

 

大きな建物ではありますが、宿泊はできません。

調べてみると、宿泊はできませんが、宴会場があり、冠婚葬祭などのプランがあります。

それで大きな建物なのね。

 

f:id:tabibito1:20210526160611j:plain

はい。玄関に入ると、由利本荘市のご当地キャラクターの「 黄桜すい 」がお出迎え。

 

f:id:tabibito1:20210526160603j:plain

以前来た時に、黄桜すいのラベルのボツメキビールが売ってて、今回も買おうと思ってたんだけど。。販売されてなかった。。残念。

あっ、普通のラベルのボツメキビールを買って美味しく頂きました♪

味は一緒だからねぇ(たぶん)

 

f:id:tabibito1:20210526160621j:plain

とても広くて清潔感のある館内。

 

f:id:tabibito1:20210526160629j:plain

いざっ。

 

とっても混んでます!!

そして残念なことに、温泉でトラブルがあり、湯舟に浸かることができませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

なので、前回のレポ記事を貼っておきます。。

www.yappaonsen.work

 

しかたなく、サウナだけ利用して帰ってきましたよ。

サウナは相変わらずの100℃越え。でも、全然辛くない。

 

水風呂も冷えてました!

露天風呂もなく外気浴はできませんが、浴室に椅子があります。

今回は2セットだけでした。

 

東由利地区には、八塩いこいの森や、八塩山登山など、観光名所があるので、温泉宿があれば需要があるような気がするんだけど?湯楽里さん、どうですか?(笑)

ここの他に、ここの地区には温泉ないようなので。。

 

女性のサウナ室では珍しい100℃越えのサウナ、また利用しにきます♪

 

近くの【おすすめ!観光】ボツメキ湧水。八塩いこいの森。

近くの【おすすめ!登山】八塩山。

 

 

湯楽里

住所:秋田県由利本荘市東由利老方畑田28

電話: 0184-69-2611

〈CONDUCT SPA BAG〉コンダクトスパバッグ メッシュ メンズ 温泉バッグ ビーチバッグ プールバッグ バスバッグ お風呂バッグ シャワーバッグ レディース おしゃれ アメニティーバッグ お風呂 温泉 銭湯 ジム スポーツ

価格:1,760円
(2021/5/26 16:50時点)

 

 

booboodetox.seesaa.net