やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 花葉館 」スチームサウナでリフレッシュ。

 

秋田県仙北市にある温泉宿、角館温泉「 花葉館 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20210601164011j:plain

小京都角館にある温泉宿です。

 

靴はロッカーへ。

フロントで会計をします。大人500円(2021現在)

 

f:id:tabibito1:20210601164059j:plain

 

f:id:tabibito1:20210601164107j:plain

毎週月曜日に男女入れ替えのようです。

 

この日は思っていたよりも混んでいなくて、ゆっくりと利用できました。

 

身体を洗い、スチームサウナへGO!

何度か利用してますが、やっぱり温度は低い。

温度計を見ると45℃。

低いのだけど、汗は出ます!(あたりまえか・・w)

 

サウナ室に時計がないのが不便ですね。

浴室には時計があります。

サウナ室から出て確認すると10分くらい入っていたらしい。

 

水風呂もそこそこ冷えてます。

 

外気浴は、露天風呂エリアに2つのベンチがあります。

これが気持ち良すぎた・・・。

心地いい風が最高!

長居しすぎて身体が冷えてきそうだったので、意識して早めに2セット目へ。

 

この日は3セットしてきました。

スチームサウナは、ちょっと物足りなさを感じますが、疲れている日には丁度いいかも。

肌もヒリヒリすることもなく、安心して利用できるのがいいですね。

 

 露天風呂は、広い庭があり新緑を眺めながら浸かることができます。

かなり癒されますよ。

小鳥がいる日もあって、そんな日はラッキーデイです♪

 

消毒ありですが、かけ流しになっています。

内湯は湯舟から温泉が溢れていて、ちょっとテンションがあがります( *´艸`)

 

 

f:id:tabibito1:20210601164034j:plain

湯上りはロビーで待ち合わせがいいですね。

 

f:id:tabibito1:20210601164045j:plain

有料の大広間もあります。

 

f:id:tabibito1:20210601164052j:plain

マッサージ機はロビーにあります。

 

f:id:tabibito1:20210601164021j:plain

売店がありますが、あれ?こんなに品数なかったっけ?

ここは温泉棟なので、宿泊棟にはもっと大きな売店があると・・思う。

 

宿泊したことはありませんが、プランを見るとなかなかリーズナブル。

角館観光は勿論のこと、田沢湖観光、乳頭温泉郷湯巡りなどの拠点にもいいかも♪

角館駅から無料のシャトルバスもあるようです。電車旅のかたには安心なサービスですね(^o^)

 

花葉館【じゃらん】で見る

花葉館【楽天トラベル】で見る

 

近くの【おすすめ!観光】角館武家屋敷。田沢湖観光。たざわ湖スキー場。

近くの【おすすめ!登山】和賀岳。真昼岳。秋田駒ヶ岳。

 

 

角館温泉花葉館

住所:秋田県仙北市角館町西長野古米沢30−19

電話:  0187-55-5888

CIE シー MESH ROUNDZIP CASE メッシュラウンドジップケース ポーチ バッグ 化粧ポーチ 化粧袋 旅行 小物入れ メンズ レディース ユニセックス かわいい ブランド

価格:3,850円
(2021/6/2 17:23時点)