やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 六郷温泉あったか山 」コテージがあるよ。

 

 

秋田県仙北郡美郷町にある温泉施設「 六郷温泉 あったか山 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20210608150419j:plain

 

f:id:tabibito1:20210608150613j:plain

 

館内に宿泊施設はありませんが、隣接してコテージがありそちらに宿泊することができます。

 

f:id:tabibito1:20210608150621j:plain

ふむ。

 

靴はロッカーへ。券売機で会計をします。

大人400円(2021現在)

 

f:id:tabibito1:20210608150641j:plain

廊下に爽健美茶のサービス。

 

 

f:id:tabibito1:20210608150702j:plain

暖簾はなく、シンプルな脱衣所入口。

 

脱衣所は広くて綺麗です。

ドライヤーは2台。

 

●源泉かけ流し:なし

●露天風呂:あり

●サウナ:なし

●泉質:ナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉

 

加水、循環、消毒あり。

 

浴室はシンプルに内湯1、露天風呂1となっています。

脱衣所と同様に、とても綺麗で清潔感がります。

 

癖のない温泉なので、湯疲れもしにくく、子連れにもよさそうな感じです。

 

露天風呂は庭園などはありませんが、上を見上げると、青空が見えて気持ち良く浸かることができました。

 

内湯からは、森林もチラリと見えて、晴れていたこの日は、目の保養にも良さそう(笑)

 

運動後だったので、さっぱりしました!!

サウナはありませんが、サウナで忙しくしている人もいないので、なんとなくですが、穏やかな時が流れているような、そんな温泉施設です。

 

 

f:id:tabibito1:20210608150651j:plain

マッサージ機あります。

 

f:id:tabibito1:20210608150631j:plain

こじんまりとした売店もあります。

 

f:id:tabibito1:20210608150731j:plain

自販機やガチャガチャも。

 

f:id:tabibito1:20210608150722j:plain

無料の大広間もありますよ!

 

 

f:id:tabibito1:20210608150435j:plain

隣接してあったか山直売所があります。

 

f:id:tabibito1:20210608150442j:plain

こちらがコテージ。

勝手な想像ですが、温泉施設がとても清掃が行き届いている印象だったので、コテージの方も綺麗なんじゃないかなーと。

 

調べてみたら、ペット専用コテージがあるようです!

しかも、部屋から直接出入りできる「 プライベートドッグラン 」付き!!

あー、うちの天国にいるワンコが生きていたら、利用したかったなぁ。

犬嫌いのワンコだったので、プライベートドッグランはかなり有難かっただろうな。。

 

あとは、グラウンドゴルフもあるので、家族や仲間と遊んだ後に、バーベキューなんてのもいいですね(*´▽`*)

 

そういえば、施設横に自転車が何台か置いてあったんだよなー。

たぶんだけど、レンタサイクルだと思う。。

利用したい方は、宿にお問い合わせをしてみてくださいね。

 

あったか山【じゃらんnet】で見る

あったか山【楽天トラベル】で見る

 

近くの【おすすめ!観光】六郷湧水群。美郷町ラベンダー園。

近くの【おすすめ!登山】真昼岳。御岳山。黒森山。

 

 

六郷温泉あったか山

住所: 秋田県仙北郡美郷町六郷東根下馬転120

電話: 0187-84-2641

 

ヘアアイロンケース[熱くてもサッと収納ヘアアイロンポーチ]ヘアアイロン熱いままでもサッと収納!ヘアアイロン ポーチ 忙しい朝や旅行に!ヘアアイロン収納ポケット

価格:1,628円
(2021/6/8 16:15時点)