やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

岩手「 旅館 菊水館 」ボリュームが凄い夕食!

 

岩手県大船渡市にある「 ビジネス旅館 菊水館 」に宿泊してきました。

食事が美味しそう!という理由で、ここに決めました♪

岩手三陸観光にも便利な立地の宿です!

 

f:id:tabibito1:20210803151119j:plain

とても新しい建物です。

菊水館と言えば、同じ岩手県にある大沢温泉の菊水館を思い浮かべるかたも多いかと思いますが、それとは違う旅館です。

大沢温泉の菊水館は現在(2021)休館中ですね。

 

 

 

 

f:id:tabibito1:20210803150736j:plain

フロント。

シートで感染対策。検温もきちんとされています。

 

チェックインを済ませ、早速お部屋へ。

 

f:id:tabibito1:20210803151105j:plain

いいですね!10畳バストイレ付きのお部屋です。

ビジネス旅館とは思えないくらいに綺麗なお部屋です。

設備も整ってますよ!

 

 

 

f:id:tabibito1:20210803150954j:plain

タオル。歯ブラシ。カミソリ。消毒液もありました!

 

 

 

f:id:tabibito1:20210803151019j:plain

浴衣もあります。

 

 

 

f:id:tabibito1:20210803151004j:plain

流石ビジネス旅館。

冷凍庫付きの冷蔵庫です!

出張などで長期滞在しているかたの利用者が多いのでしょうねぇ。

実際に、宿の方とお客さんの会話を聞いていると、長く滞在していると思われる方がいました。

 

この宿なら・・長期の出張も苦ではない??( *´艸`)

そのくらい良い宿だったのですよ!

 

f:id:tabibito1:20210803151051j:plain

お風呂付。

大浴場もあったのですが、今回はこちらのお風呂でシャワーを使わせていただきました。

 

 

 

 

f:id:tabibito1:20210803150931j:plain

廊下には、ソファーの寛ぎスペース。

 

 

 

 

f:id:tabibito1:20210803150809j:plain

今回は利用しませんでしたが、大浴場をちょっと覗いてみました。

温泉ではありません。

もっと狭いのかと思ったら、そこそこ広くて気持ち良く利用できそうです。

そして、たぶんだけど、お客さんの大半は男性のかたが多そうなので、夏休みなどの時期じゃなければ、女性用のお風呂での混雑はなさそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

f:id:tabibito1:20210803150801j:plain

なんと、浴室前に電子レンジまであります。

 

 

 

f:id:tabibito1:20210803150752j:plain

洗濯機も3台!

三陸海岸からも近く、海水浴の後に宿泊したときには、洗濯機があるのは嬉しいですね。

しかも、なんと・・無料です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

f:id:tabibito1:20210803150744j:plain

自販機あり。

アルコールの自販機は見つけられなかったな。

ないのかな?

すぐ近くに、2軒のコンビニがあるので不便は感じないと思います。

 

 

お部屋で休んでたら、あっという間に夕食の時間です。

先に言っておきます。

 

夕食が凄かった。。

 

宿泊料金も安いのに・・こんなにたくさんの料理出して大丈夫ですか?と心配になるほどです。。

 

 

 

夕食にビックリ!

 

 

f:id:tabibito1:20210803150922j:plain

じゃーん。これ。

完食できるかしら・・不安だわ。

 

味は勿論美味しくてボリュームがヤバすぎるw

さらに、揚げ物や焼き物も出来立てアツアツ!

素晴らしい(*´▽`*)

 

f:id:tabibito1:20210803150907j:plain

お魚は、ホクホクして美味しい!

 

f:id:tabibito1:20210803150823j:plain

とんかつも揚げたて♪

 

f:id:tabibito1:20210803150915j:plain

ホヤが、新鮮で美味しすぎて、ビールが進みます。。

 

f:id:tabibito1:20210803150851j:plain

すき焼きまで・・・・

 

正直、女性は食べきるのが大変な量です。

全部食べようと頑張りましたが、お腹に限界がきてしまい、相方に食べるのを手伝ってもらいました。。

 

夕食前にお部屋で、ちょっとビール飲んじゃったのよねー。

何も食べず飲まずに、お腹を空かせていくことをお勧めします!

 

f:id:tabibito1:20210803150816j:plain

生ビールもキンキンに冷えてて最高!(飲みかけw)

 

 

 

家庭的な朝食

 

f:id:tabibito1:20210803150728j:plain

 

f:id:tabibito1:20210803150720j:plain

朝食も美味しい!

なかなか、人が作る朝ごはんを食べられない主婦の方には、ホッとする嬉しいメニューです。

時々誰かに作ってもらいたくなるんですよね。。

他人が作る家庭的な料理が、ホントに嬉しい。

味噌汁も美味しかったな~。。

 

 

 

f:id:tabibito1:20210803150713j:plain

珈琲のサービス付き。

完璧です。

 

いやー。。

とってもいい宿でした。

正直、教えたくないような(笑)でも教えちゃいます( *´艸`)

また利用させていただきます♪

 

 

 

旅館 菊水館【楽天トラベル】で見る

 

 

 

近くの【おすすめ観光】碁石海岸。奇跡の一本松。

近くの【おすすめ登山】五葉山。

 

 

三陸沿岸自動車道は八戸から東松島で無料区間になってます。

菊水館は、大船渡ICからも十数分くらいの距離かと思います!!!

三陸観光にも便利な立地にあると思いますよ!!

 

私も、無料区間を利用して、のんびり旅行もいいなって思ってます♪

その時はまた菊水館に宿泊したいです(≧▽≦)

 

 

 

宿の公式サイト

www.kikusuikan.jp

 

旅館菊水館

住所:岩手県大船渡市大船渡町新田44−8

電話: 0192-27-5566