やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 ユアシス 」何気に穴場のサウナ!

 

秋田県秋田市にある温泉宿「 ふるさと温泉 ユアシス 」で日帰り温泉してきました。

 

f:id:tabibito1:20210716163456j:plain

 

f:id:tabibito1:20210716163225j:plain

秋田市郊外にあり、田園風景が広がる静かな環境の中に佇む宿です。

 

f:id:tabibito1:20210716165316j:plain

のぼりが逆向きですが、源泉かけ流しです!

 

●源泉かけ流し:あり

●露天風呂:なし

●サウナ:あり

●泉質:ナトリウム-塩化物温泉

 

フロントで会計をします(2021現在)

検温機が設置されていて、感染対策ばっちりです。

 

今回は、ほぼ写真がないので以前の記事を貼っておきます。

www.yappaonsen.work

 

f:id:tabibito1:20210716163433j:plain

脱衣所も広くはないですが、きちんと清掃されていて気持ち良く利用することができます。

 

この日は数人だけのお客さんしかいなくて、ゆっくりとできました。

めちゃくちゃ混んでいる日もあって、車の多さに怯んで帰ったこともあります。。

特に土日は混んでますね。

 

身体を洗いサウナへGO!

 

誰もいない!!!(^^)!

あとから一人来ましたが、ほぼほぼ一人だったよ。

ここのサウナ室は狭いので、数人いればいっぱいになってしまうのだけど、座れなかったって日はなかったかも。

常連客同士の騒がしい会話もなく、だいたい静かな時間が流れています。

 

静かなサ活をしたい人にはおすすめ!

正直、ちょっと内緒にしたいくらいなのですが(笑)

なかなかの穴場なのではないでしょうか。

 

この日のサ室は88℃。

以前訪問した時の記事を読み返したら、湿度は低く汗が出るまでに時間がかかる。。って書いてた。

 

しかし、この日は、そんなに待つこともなく汗が出てきます!

その日の体調やサウナ室のコンデションによって、体感が全然変わってくるのが、サウナ活動の面白いところですね~。

 

水風呂も、丁度いい冷たさ!

冷た過ぎてもダメだし、もちろん温すぎてもダメ。

一分程で、気道がヒンヤリしてくるくらいが私的には丁度いいのですが、この日はドンピシャ。気持ちいい♪

 

残念なのが、露天風呂がないことなのですが、水風呂の椅子の周辺の空気がちょっとだけヒンヤリします。

空調も効いている感じ。

 

真夏の露天風呂の外気浴は、場所によっては暑すぎて整うことができなくなることもあるので、これはこれでいいかもです(*´▽`*)

 

この日は3セットしてきました!

 

最後は湯舟へ。

ここは、源泉かけ流しですから、しっかりと浸かって堪能します。

消毒ありですが、塩素の匂いは感じられません。

 

茶褐色で塩化物泉の湯はよく温まります。

のぼせに注意ですよ( *´艸`)

 

ユアシスには隣接してコテージが4棟あります。

これから夏休みシーズンにはおすすめです♪

 

ユアシス【じゃらんnet】で見る

ユアシス【楽天トラベル】で見る

 

近くの【おすすめ!観光】秋田国際ダリア園。観光交流館ヴィラフローラ。

近くの【おすすめ!登山】高尾山。太平山。

 

雄和ふるさと温泉ユアシス

住所:秋田県秋田市雄和神ケ村舟卸145−2

電話: 018-887-2575

トートバッグ バッグ レディース かばん 通勤 一泊 旅行 ジム ヨガ ゴルフ 温泉 帰省 バック シンプル 大きめ 大容量 軽量 メンズ ファスナー付き トート a4 母の日 ギフト

価格:3,990円
(2021/7/16 17:48時点)
感想(339件)