やっぱ温泉でしょ。

岩手秋田中心に日帰り温泉楽しんでます。サウナ始めました^^

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

秋田「 田沢湖レイクリゾート 」宿泊。コスパ最高!サウナあり!

 

 

秋田県仙北市にある温泉宿。「 天然温泉 田沢湖レイクリゾート 」に宿泊してきました。

 

なんと!外観を撮るの忘れました!!(;'∀')

 

f:id:tabibito1:20211124143820j:plain

玄関に入ると秋田犬がお出迎え。

 

チェックインを済ませ、お部屋へ移動。

 

f:id:tabibito1:20211124143720j:plain

とても寝心地が良いマットレスでした!

 

f:id:tabibito1:20211124143713j:plain

お安いプランなのに十分な広さです!

 

f:id:tabibito1:20211124143700j:plain

虫退治用のガムテープが用意されてました!

虫が多く出没率の高い宿は、これいいと思います。

もしかしたら、虫が出ることでクレームが来たり、スタッフが処理したり・・なんてこともありそうです。

自然に囲まれた宿は、どうしても虫がでますからね。。

 

f:id:tabibito1:20211124143727j:plain

袋の中は、ドライヤーでした。

 

f:id:tabibito1:20211124143707j:plain

冷蔵庫と空気洗浄機あり。

 

少し休んだら、温泉へ。

 

f:id:tabibito1:20211124143810j:plain

温泉は、一階フロント近くにあります。

 

脱衣所や浴室は決して広くはありませんが、綺麗にされていて気持ちよく利用できます。

カランは8か所。

 

そして、サウナがあります!!

しかしですね・・・コロナ対策で、一回の利用時間が5分。更に一人ずつの利用。

悲しい。。コロナめ・・

 

なんと、サウナ室は110℃!!

おぉー。。まさかこんなに高温だなんて♪

しかし、5分だと汗が出ない(´;ω;`)ウゥゥ

カラカラ系だな。

 

5分の砂時計がひとつ設置されてました。

サウナ室にいると、利用したい人がサウナ室を覗きに。。

なんだか落ち着かない。

 

一人ずつ・・いくまでかな。来年はどうだろうか?

せめて2人ずつだとストレスが減るんだけどな~。

 

っていうことで、1セットしかサ活しませんでした・・( ノД`)

 

水風呂は丁度いい冷たさ!

露天風呂には椅子はないものの、縁などに座って外気浴もOK!

 

これはまた、サウナ室が普通の状態で利用できるようになったらリベンジしに来たいです!!

 

露天風呂は、2つの浴槽があり、小さい浴槽が熱めでしたね。

内風呂には寝湯もありました。

 

朝には、男女入れ替えで利用できたのですが、私は寝坊して浸かることができませんでした。。

利用できなかった浴室の方が広かったらしい。。。

ちょっと利用しなかったことに後悔。。

 

 

f:id:tabibito1:20211124143803j:plain

お風呂上りには、ラウンジで休憩。

飲み物が無料で利用できます。嬉しいですね(*^-^*)

 

f:id:tabibito1:20211124143645j:plain

暖炉は本物ではないです('ω')

 

f:id:tabibito1:20211124143749j:plain

喫煙所あり。

 

マッサージ機もありましたね。

 

f:id:tabibito1:20211124143653j:plain

ラウンジでお茶をいただきながらボーっとする。。

 

このあと部屋でウダウダしながら夕食を待ちます。

夕食バイキングは2部制になっていて、5時半と7時半だったかな?

私たちは、7時半しました。

 

f:id:tabibito1:20211124143734j:plain

レストラン入口。

 

f:id:tabibito1:20211124143636j:plain

 

f:id:tabibito1:20211124143628j:plain

 

f:id:tabibito1:20211124143622j:plain

 

f:id:tabibito1:20211124143616j:plain

 

f:id:tabibito1:20211124143608j:plain

おいしゅうございました。

お腹パンパン(*_*)

 

宿の外観撮り忘れた私ですが、朝食も撮り忘れました(;_:)

朝食もバイキングで、美味しくいただきました!

 

 

f:id:tabibito1:20211124143742j:plain

館内には、子供の遊具スペースがありました。

 

f:id:tabibito1:20211124144121j:plain

 

f:id:tabibito1:20211124144128j:plain

 

f:id:tabibito1:20211124144134j:plain

2階には、ゲームコーナーや、漫画コーナーも!

夕食までの時間、ここで過ごせばよかったなと後悔。

 

 

f:id:tabibito1:20211124143827j:plain

もちろん売店もあります。

 

いやーこれだけ充実していて、一泊一万円しなかった!

コスパ凄くない?

 

あと、この仙北市には、乳頭温泉や玉川温泉などの名湯揃いなのですが、サウナのある宿って、ほぼほぼないのですよ!

サウナがあっても外気浴ができないところだったり。。

仙北市のサウナで、冷えた水風呂、外気浴ができる宿って・・私の知る限り、ここしかないかも!!(もしあったら教えてください。。)

 

なのに・・1セットしかサ活しなかった私って・・まだまだだわ・・(ノд-。)

コロナがもっと落ち着き、サウナ室も普通になったら、また来ます!

 

田沢湖レイクリゾート【じゃらんnet】で見る

田沢湖レイクリゾート【楽天トラベル】で見る

 

宿のHP【田沢湖レイクリゾート】

 

天然温泉田沢湖レイクリゾート

住所:秋田県仙北市田沢湖生保内下高野82−117

電話: 0187-46-2016

 

 

田沢湖レイクリゾートから5分のところに、【 田沢湖金色大観音 】があります。

 

f:id:tabibito1:20211124144112j:plain

でかーい。

写真じゃ伝わらないけど大きいです。

宿に早く着いちゃって困っちゃったりしたら、こちらに寄るのもいいかもです♪

 

仙北市は、角館や田沢湖、抱返り渓谷など、観光名所がたくさんあるので、時間つぶし?には困らないと思います。

乳頭温泉の湯巡りもいいですよ!

 

近くの【おすすめ!観光】角館。抱返り渓谷。田沢湖。乳頭温泉郷。

近くの【おすすめ!登山】秋田駒ヶ岳。乳頭山。

 

 

【56%OFF】★さらにクーポン発行中★ GRIFFINLAND スーツケース Mサイズ キャリーケース キャリーバッグ DL-2823 M フレームタイプ 安い 軽量 あす楽対応 海外 国内 旅行 おすすめ かわいい 女子旅

価格:12,980円
(2022/9/13 16:44時点)
感想(114件)

 

 

www.yappaonsen.work

 

www.yappaonsen.work